すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「竹島を日本の固有の領土とする」「領土問題」などと述べられている防衛白書の今年度の閣議了承を先送りしたのも仙石大臣だそうです。
外交問題にからんで、了承を先送りというのはきわめて異例じゃないでしょうか。

  • 質問者:日韓併合100周年
  • 質問日時:2010-10-24 01:02:00
  • 0

近隣国からクレームの付けられそうな物は先送りと言う姿勢なのでしょう。
領土問題は日本の財産に係わる問題です。
ちゃんとした姿勢で臨んでもらいたいと思います。
まず、尖閣諸島に自衛隊を常駐させる。
そして、この問題が先で落ち着いたところで、
竹島は日本の固有の領土ですから、韓国人の不法滞在を排泄し、
その後で、此処にも自衛隊を常駐させる。
このくらいの事はしてもらいたいですね。
このくらいできる党に政権を取ってもらいたいです。

===補足===
ご評価有難うございました。
本当に、日本は外交下手ですよね。
元々島国で、よその国と頻繁に関わる事が無かったので、外交下手になった一因があったのでしょうね。
ヨーロッパなどは、大陸ですから、昔から他の国と何時も係わっていたので、外交上手な国が多いですね。
何とか日本人の知恵で外交も上手にやって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰か、教えてあげる人はいないのでしょうかね。
あるいは、自分自身でまずい外交をしていることに気づいていないのでしょうかね。

並び替え:

岸信介時代の密約、
竹島問題に、日中で触れない事それこそ解決とした。
まだ続いているのでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石は有権者をばかにしています。
小沢が代表のほうが日本の主張がはっきり世界にアピール出来たと思います。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、7月末のことで、
「韓国側への配慮」を理由に見直しを求めたという報道でしたね。

防衛大臣の提出した白書を引っ込めさせたのだから、
最終的には、閣議において菅総理も同意したという事なのでしょうね。

普通なら、白書提出の前に「根回し」があって然るべきところでしょうに、
異例というより、内閣の統制がどうなってるのか?不安になります。

今は「菅(改造)内閣」ですが、メンバーあまり変わってないし・・・。

  • 回答者:民主党も派閥政治だね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員は売国奴ばかりですね。
なかでも、このセンゴクはひどい。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センゴクはやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異例だと思います。
やはり影の総理大臣の方が力があるんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る