すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の海上保安庁側が衝突をした、と中国では報道されているようです。海保の方から衝突した、と既成事実化しようとしているようです。

これって、事実と違うのでは?

  • 質問者:弱腰
  • 質問日時:2010-10-24 01:05:20
  • 0

「毒入り餃子事件」の時も、
当初はキチンと調査せずに「中国側に責任は無い」と発表し
言い逃れが出来ない証拠が上がってやっと責任を認めた国です。

今の中国は、善悪を判断したり、正しい事実を公表したり
非を認める能力・機能の無い国と判断します。
知性の無い人間が大金を掴んだのと同じ状態で、
自身が唯一正しく神になった様な気分なのでしょう。

日本は、性善説で中国を解釈したり妙な気の遣い方をすると
トンデモナイ事になってしまうと感じ、心配です。

嘘つきには、嘘つきへの対応をすべきです。

===補足===
何れにせよ、船の横腹で相手の船の先に衝突させる人は居ません。
常識的に考えても分かる事だと思うけど・・・・・

中国は、「アヘン戦争」の真似をして、領土を取ろうとしているのでしょうか?

  • 回答者:昔のイギリスみたい・・・ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。

嘘です。

嘘を報道するなんて、ひどいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実ではないです。
自分達の都合のいいように解釈してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますね。
中国はそういう国なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実とは違うと思う。
ノーベル賞関連で中国に逆風が来ているときなど、
タイミングを見て全世界に公表すればいいのに。
もたもたしているから歴史認識と同じ構造になってしまう。

  • 回答者:外交音痴はいやだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう報道するでしょうね・・。こわいね。

  • 回答者:い (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろは丸の紀州藩と一緒ですね。
日本は海援隊と同じです。
事実関係をはっきりさせて賠償請求しましょう。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね・・・。
中国から追突してきましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
中国の漁船のほうからですね。
ビデオを公開すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うのでしょう。
日本政府のビデオがもう直ぐ証明します。
彼らは無視でしょうが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
証拠のビデオがあるそうですが
それを公開する前にフジタの4人が人質にあったので
釈放してもらう代りにビデオ公開をしないと約束されられたらしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国に真実や事実は通用しません。

国が作り上げたもの事実になっていくのです。


それは世界の常識となりつつあります。

日本がビデオを世界に公開すれば大恥かくでしょうに・・・。

  • 回答者:2027 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、すべて時刻に都合のいいように事実を捻じ曲げているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
中国のほうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那人はうそつきだからです。当然に、我が国の国土を侵略するための活動の一環です。

中国ではありません、支那です。正しい日本語を使って下さい。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオ公開しないのでこういうことになるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は分かりません。現場での映像を検証しない限りは。
しかも、例のビデオだって今となっては、加工したと批判される可能性もありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国側がねじまげたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実ではないですね。
ビデオを公開したほうがはっきりするのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の報道はウソです。中国の報道機関は政府がコントロールしているので、中国政府の情報操作です。北朝鮮の報道と同じみたいです。
海保のビデオを直ぐに公開すればこういう事態にならなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソに決まっています。
よほどの○○でない限り、事実無根のでっち上げであると、すぐにわかる話です。
あの船長がアル中であったことは、なぜか日本ではあまり報道されていません。
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101005-00000301-fsight-int

  • 回答者:まろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実と違います。

だから、ビデオを公開するべきなんです。
中国がどう言おうが、断固たる日本の決意を見せる外交をするべきなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の十八番の情報操作です。

あと、若者の政府に対する不満を尖閣諸島問題に向けさせた、いわば作られた情報です。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
中国側は、漁船に穴をあけたりして、証拠を改竄してるともききます。
日本政府は、何故船長の逮捕だけでなく、拿捕しなかったのかと
思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、違いますよ。
中国ではそんなの当たり前です。
天安門事件が無かった事になってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰政府がビデオを公開しないと決めた以上、
中国は言いたい放題ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実無根です
ビデオを公開すればいい
世界に発信

  • 回答者:甲カオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの報道官 しばかなアカンで!
嘘つき国家はマイナス20000点

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る