すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本は今後、韓国や中国に土下座せずに再建出来る方法はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 01:14:16
  • 1

並び替え:

あるはずだと思います。
一般人の私にはわかりませんが、
それを考えるのが政治家の仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるはずです。

しかも、謝る理由がないのですから。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らは強固な精神力を持った国民です。
簡単には事が運びません。
日本は、半永久的な支配下に落ち着きそうです。

  • 回答者:匿美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。このままアメリカの犬です。

  • 回答者:l (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは日本より中国と仲良くしようと努力しているようですか?

あると思います。政治家や企業が本気を出すしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気を出して何をどうするのでしょうか?

ありますよ。
韓国や中国をほっといてインド、南米と仲良くしましょう。

===補足===
ブラジルは日系人が多く友好国です。
ブラジル、アルゼンチン、チリには豊富な鉄鉱石、銅が埋蔵されています。
日本の精錬技術を提供すればお互いにメリットはあると思います。

インドはNET技術を提供すればLTE時代で優位に立てる可能性があります。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交下手の日本がインドや南米と仲良く出来る理由って何ですか?

中国となら輸送費等が安くつきませんか?

あるでしょう。
土下座するようなことしてないですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故に土下座??。
元来円高で卑屈になること自体間違っていると思いますが、円安で大幅なインフレと言うなら諸国にお願いするしかありませんが。
 そもそも、中国が通貨統制をして、景気が好調なのに元、ドル レートを固定している為に、元高に出来ない(今回のG20でも各国から指摘されましたが)事が原因でだぶついたお金の行き場が、貯蓄高の高いに日本に集中しているだけです、中国が金融自由化すれば、日本円より中国元に集中するはずです。
 なぜ、反則技を使っている、中国に土下座と言う発想が生まれるのか、不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反則でも中国は力技で勝利しそうですけどね。

あたりまえでしょう。
そうするくらいなら・・・・を選ぶ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたりまえと言うなら・・・・を具体的に発言して下さい。

別に土下座しなくても話し合いで時間を稼ぐでしょう
ある程度は無視していく方が相手国は熱は冷めます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に足りないものは、愛国心と資源です。

しかし、わが国には、誇りと科学技術力、忍耐強さがあります。

今は平和ボケしていますが、アジアをそして世界を手中にすることはできると思います。

そんな国なんです。がんばりましょう!

未来の子供たちに誇れるように!

再建するには、政治家に頼ってはだめ。(もう死んでるから)

まずは、国民の意識を変えていかないとね。

  • 回答者:2027 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

科学技術?
韓国や中国に追い越されてますよ。

忍耐強さ?
今の日本の若者に忍耐なんて言葉ありませんよ。

国民の意識を変える方法って何かアイデアありますか?

難しいと思いますが、その方向を目指すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
土下座をするくらいなら、戦います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦う?今の自衛隊なら勝てませんね。

売国奴の自民党・民主党では無理です。
こいつ等は組んで売国を進めています。

強い国を作る新党や、国民が支那人・朝鮮人に対する考えを根本的に変えない限り再建できません。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに隣の国を卑下にすると何も前に進みませんよ。

あると思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えば何ですか?

逃げ腰の民主党政権では、何ら策が無い。
再建はできないでしょう。
資源の無い国なので、技術力でカバーしなければ・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術も中国や韓国に追い抜かれてませんか?

今の政権では無理でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は土下座ですか?

日本企業は中国の工場を整理してタイ・ベトナム、アフリカへ移転させる。環境技術も中国から撤退する。
中国が環境問題による訴訟問題で中国政府が賠償金を払わない強硬姿勢を取り、
第二の天安門事件を引き起こして中国各地で暴動が起こり、経済活動マヒさせる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金を今の半分にするくらいでしょ。
それくらいしないと対抗できないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「土下座しない」と決めて行動すれば、それだけで大丈夫だと思います。
確かに、大陸中国での経済的依存は大きいですから、断交となるとダメージも避けられません。
ただ、江戸時代は外国との交渉を断ちながらでも、そこそこの文明生活を維持できたわけですから、あながち無理な話ではないと考えます。
なんでも外国の言いなりになって、歴史的事実まで歪曲されてしまうようであれば、私は、国交断絶の選択肢のほうが好ましいと思います。

  • 回答者:まろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎖国時代は資源も国内で確保出来ていましたし、
鎖国とは言え出島を作って交易は続いてましたよね?

韓国に土下座して再建?あんたの脳内異次元日本ではそうなんだろう。
あっあれだ!竹島で衝突したら「もう見せてやらない!」と寒流スター、韓ドラが日本から引き揚げるんだW、輸出停止。

不法滞在は中韓人が多い日本の方が自由で豊かなうちは無理かな。北朝鮮並みにはならないと思うがその時は哨戒艦や旅客機を・・・してやるよ。

  • 回答者:チベットはいずれ独立 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言うアンタの脳内大丈夫ですか?
韓流エンタメが撤退すれば韓国側の儲けが減るだけじゃないですか?
軍事的に行動を起こすのは時代に逆行してますよ。

それ以前に韓国や中国に土下座して再建する方法がありません。
ですから土下座はまったくの無駄、あるいは害があるということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後進国に土下座する必要はないです。

何を再建するの?

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の日本は経済絶好調ですか?

・海底資源の実用化を早急にすすめる
・中国、韓国のバブルがはじけるのを待つ
・日本企業の海外工場を中国からベトナム、マレーシア等へシフトする
等々で、土下座しない様にしたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再建って別に何も壊れてないですよ。
日本は粛々としていればいいのです。
謝る必要などまったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状ではないでしょうね。
実現は難しいですが
憲法を改正して
再軍備して、
核を保有し
軍隊をバックにして
交渉すれば
可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の再建だ?朝鮮人だから主語を省略してんのか?

===補足===
日本が何時崩壊したんだ?崩壊してるのは、お前の頭の中だけだ。

  • 回答者:馬鹿だ!朝鮮だ!なぐりだ! (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作文が下手なのは認めるが日本が主語だとみんな理解して回答してますよ。

読解力が無いと自白すんなよ。

無いと思います。
日本は経済的にも外交的にも両国のはるか下ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャンを中国担当大臣に
アチラで人気のSMAPを韓国大使に

===補足===
そうです、できればの話しだが 少なくとも
土下座はいらない

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目な回答ですか?

ノルウェーを見習って欲しいです。
いまのことろ、方法はなさそうです。

  • 回答者:政権交代!!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎を総理にすれば
強硬外交で再建できるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レアアース以外の資源が禁輸措置されても
強硬外交で大丈夫ですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る