すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツ、終戦記念日でした。

カネであれだけの数の選手(小笠原、ラミレス、グライシンガー、イ・スンヨプ、クルーンなどが代表。親への裏金で盗った高橋由伸はポンコツ)を集めておいて、機能しませんでした。
賞味期限切れの選手をつかまされたのではないでしょうか。

これからは、育ってきている若手選手を中心にチーム作りしたらどうでしょう。

投手 内海、東野など多数、クローザーは山口
捕手 阿部をトレードして若い捕手を何人か取る
内野 坂本、脇谷、古城、亀井など多数
外野 松本、長野、鈴木、矢野など多数

若手は競争させる目的でもっと大勢でもいいですね。
ポンコツ選手や、いるだけ番長はトレードに出して、活きのいい選手を増やしたらいいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 07:00:12
  • 0

グライシンガー、イ・スンヨプ、クルーンは今シーズンの成績からすると仕方ないかもしれませんが、小笠原、ラミレス、阿部を放出することは、今の巨人にとってはかなり思い切った策でしょう。
この3人の打撃の破壊力・安定性は12球団1ではないでしょうか。
この3人まで手をつけるのは危険です。
投手陣は生え抜きが頭角を表してきましたが、野手陣でレギュラーを確約されているのは坂本、長野、脇谷ぐらい。
特に捕手は阿部の代わりになる人はいないでしょう。
どの球団ともに捕手は苦労しています。
阪神=城島、中日=谷繁、ヤクルト=相川など、他球団で実績を上げた捕手を取ってくるか、何人かでやりくりするかしかない現状。
阿部の放出はもったいなさすぎだと思います。

===補足===
生え抜きが多く活躍するにこしたことはないのですが、外部からの補強をしないことで弱くなってしまうことのほうがもっとダメだと思います。
10年ぐらい前の阪神がそうでした。
いくら人気球団といってもあまりに弱すぎ、ファンの心も離れた時期がありました。
やはりジャイアンツは球界の盟主、ある程度強くて、他球団からも恐れられ、他球団も打倒ジャイアンツに燃えてこそ、プロ野球は盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャッチャーは阿部のままとして他のポジションは生え抜きの若手で行くのも面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるだけ番長って面白いですね。
いい表現です。

ってか、質問者さんが巨人のフロント そして監督をやった方が
巨人は強くなる気がするんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招聘してくれたら申し出を受けますよ。

いまはかんそうをいうきになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手は、若手が伸びてきてるよね。

野手はピークを過ぎたものは処分したほうがいいですね。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは言ってもダルビッシュや林昌勇だったらカネ出しても欲しいでしょ?
彼らは給料高くてチームで扱いきれなくなってきてるが今は円高だからメジャー行っても給料安いし買えるチャンス。

  • 回答者:とぉすぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
特にクルーンは、いらないです。 山口が抑えです。

シーズン終盤はひどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にとっては新聞の売上が一番の収入源ですから、勝つかどうかは二の次です。ジャイアンツのファンはコアなファンばかりではないため、誰でも名前を知っている選手が出ているほうがウケます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ようやくはえぬきも徐々に育ちだしているので、金で採ってきた選手は放出した方がいいでしょう。若手のモチベーションがあがります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手主体に切り替えていかないとダメでしょうね。
高額の年俸の選手は切り捨てるぐらいの覚悟が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額な年棒だけもらって活躍していない選手が多すぎますね。
原点に戻って、生え抜き選手で頑張るべきです。
そうすれば、もっと面白い試合が増えてファンも戻ってくるはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レフトがラミレスじゃなくて鈴木(尚)選手だったらジャンピングキャッチできたはずだと思います。

投手陣の層を厚くして、勝てる投手が増えるようになって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際そうですね。
戦歴が物語ってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る