質問

終了

漁船衝突から始まり、最近中国で反日デモが頻発しているようで、「地球から日本を追い出せ」など過激な言動もあるようです。しかし、日本人からみると、いつまでやっているんだ、という思いが強く、彼らは本当に自分達の意思でデモを行っているとは思えないほど温度差を感じるのですが。やはり社会主義国家と、資本主義の根本的に違う事が原因でしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-10-24 10:55:40
  • 1

並び替え:

あの国は政治体制にかかわらず、
とにかく他所の国憎しのようですね。
国内でも他人憎しでいがみあっているようですから、
民主主義体制になることはないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

国の考え方が大きく異なるので非常識にお互い感じるのだと思います。

  • 回答者:もと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産主義で抑えつけられているので何でもいいから
うっぷん晴らしができればいい若者が多いんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民性の違いはあるでしょう。
彼らは何かあると(何か無くても)、大声で怒鳴り散らして自己主張をします。
日常的に怒鳴っているとういか大声をあげています。

それに加えて、デモは政府が裏で画策している、というのが本当のようです。

  • 回答者:さすが共産党 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。 国民性の違いもあると思います。 おかしな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る