すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

竹島に自衛隊を常駐させてはどうでしょうか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-10-24 14:12:00
  • 0

尖閣諸島の、例もそうだが、外務省の領土に関する宣伝が全くなっていない。
そんな環境で、今すぐ自衛隊駐留は、国際的立場も悪くなるだけ。

国境にある領土には、自衛隊が常駐することは、必要であることは間違いない。
今まで、怠けていたことと、世界に対して日本の主張を疎かにしている姿勢もすぐに改めなければならない。

もうひとつ、忘れてはならないことがある。
日本国民に対しても、竹島も尖閣諸島も、日本国領土であることを、しっかり理解するための教育である。

職務怠慢の公務員や政府に対しても、批判の目を向けよう!

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう手遅れですね。
もう韓国側がやっているので。
尖閣も10年以上前なら出来ましたが、それも無理、、、。
韓国で反日活動やって議員になってるんだから、、、
誰だよ、投票した奴ら?

  • 回答者:みかか64 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だ、だれのことでしょうか!!!

それはいいですね。

お金はかかるかもしれませんが、

ちょっと安心できます。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です!
それしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいまいる不法占拠してるやつらに警告後
従わなければ強制排除して
常駐させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更難しいことです。自衛隊を強化することは良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民みんなで守るべきですね。

犯罪者(特に押尾学や田代まさし)は、強制的に島に
常駐させて監視を徹底的にやらせましょう。

  • 回答者:匿蘭 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね・・・
周囲を艦船で包囲されたら孤立してしまいます。
むしろ周辺海域に機雷などを配置したり、艦船による巡回などを強化したほうが効果的に思えます。
空からの監視もある程度の効果はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い案です。あなたに一票!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!
民主党じゃ限りなく無理でしょうが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは遠方諸国も日本の国土だと認識している尖閣に配置して
こちらの問題にけりをつけるべきです。
向こうだって最初は日本領だと認識してたのが資源があると分かったとたんに
自分とこだと言い始めたのですから。

竹島にも国境守備隊的に置くのはいいと思います。
ただ、チョン共が敵国条項を楯にして「日本が韓国を侵略しようとしている」と宣言、
戦争にならなければいいんですが。

同じ「旧敵国」と共に国連に働きかけ、敵国条項撤廃を実現させるのが先決ですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の状況ではいたずらにことを荒立てるだけで、残念ながら無理と思います。少なくとも、日本国のはっきりした見解だけはきちんと出すべきと思います。

60年近い自民党政権時代に、口で言うだけで何にも行動をしてきていないので今日の姿があるのではないでしょうか。自民党に、現政権民主党政権を批判する資格があるのでしょうか。

国際的な問題、領土の問題などは、政党を超えて「オールジャパン」でやることが国会議員に課せられた義務ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在駐留している韓国軍が退くようなことがあれば是非そうすべき。
(それが前提なら以下読まなくて結構)
そこに至るまでの作業が大変。ヘタに出て行けば血みどろの修羅場になりましょうや。多くの人命が失われて必死になる価値があるかが疑問。人命重視だから今までの日本政府も迂闊に自衛隊を前面に出さなかったのです

  • 回答者:とびうを (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺激をしないほうがよいと思います。
自衛隊員も大変だろうし。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。プラスにはならない。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですが、韓国とは戦争になるでしょう。
でもそれぐらいして欲しい気分です。当然ながら尖閣諸島にも駐在させるべきですし、まずはそっちが先かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
日本の領土です。ぜひそうしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
中国に舐められてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。水もない島で暮らすのは大変でしょうけど。
韓国と戦争が始まるけど、ここで実力を見せたらいいんです。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリポートが造れそうにも無いです。大規模な工事に無駄な税金を掛けるよりも、
景気対策で国民全員が良い暮らし向きになるように税金を使ったほうがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い案だと思います^^
それくらいして欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
良い案ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です!
尖閣にも、北方領土にも常駐させてほしいです!

  • 回答者:しなちょんろすけ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな根性はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。その意見に賛成です。
こうでもしないと日本の領土だって主張できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。良い案だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
目には目をです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
竹島にいるチoン共を追い出して
常駐させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
チョンは反発するでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその案に賛成です。と言うか何度も此処の回答で書いています。
唯、今は尖閣の問題があるので、尖閣の問題を片付けて、その後にしないと、中国も韓国も一度に敵に回すことは、国として得策ではありません。
まずは、尖閣に自衛隊を常駐させ問題解決した後、竹島に自衛隊を常駐させると言うのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
ぜひ実現してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です
けど攻撃されないことを祈るばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
既成事実を作る事が大事です。
常駐する自衛隊員には特別ボーナスを出してあげましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産性には欠けますが、国家の威信で常駐は無理でも常時海上自衛隊がパトロールして示威行動をとるべきです。

  • 回答者:空 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
大賛成です。
ついでにアメリカ軍も一緒に常駐させちゃいましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
日本の領土だと言うことを明確に宣言すべきです。
このままでは竹島になってしまいます。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る