すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバピグで自分と同じ場所に友達がいるのに
ピグとも一覧を見たらその友達がオフラインになってるという表示が出ました
一様その友達のぴぐともを見たらそこにはちゃんと僕の名前が書いてありました・・・・・・
なぜオフラインという表示が出たのでしょうか?

  • 質問者:Redsoda
  • 質問日時:2010-10-24 16:56:10
  • 0

ピグの設定(画面右上にあるやつです)で「オンライン情報を公開する」というものがあって、
これを「公開しない」にしているとピグにインしていてもオフライン表示になります。
あなたにもできますよ。

公開しない状態だと「ピグとも一覧ではずっとオフライン表示」「ピグにインしても『○○がオンラインになりました』(右下に出るやつです)表示が出ない」「ささやきが使えない」「『いる場所へのワープ』が使えない」という状態になります。

とくに女の子の場合ピグともになった男性から付きまとわれるようなこともあり、
そうでなくとも自分の行動がみんなに見られるのがイヤだ、という人などが使う機能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか!!
ありがとうございます!!!

並び替え:

その友達さんは確実に設定でオフラインにしています。
ですから当然そういう表示になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインを公開しない設定にしてあるからですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと設定でオンライン情報を公開してなかったのでしょうねw
私も友だちに見つからないようにオフラインにしたりしてますw^^

  • 回答者:\(^o^)/ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグの設定変更の所でオンライン情報を
公開するか、しないかを設定できるので、そこで
公開しないという設定にしたのでしょう。
間違っていたらすいません!

  • 回答者:地味な人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定でオフラインにしてたんだと思う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインを公開するかしないかを選択できるのでそれかもしれないですね

オンラインを公開するでもなっていたのでしたらアメーバピグの
バグですね^^;

私も一回そー言うことがあったので・・・

  • 回答者:龍嘉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンライン状態でも、オフラインという表示にしておくような設定できます。


その人はオンラインを知らせないような設定になっていたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフライン・・・・
そんな事もあるんですね。
私はなったことがありません。
どうしてでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る