すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国の兵器処理を鳩山さんが引き受けましたが、旧日本軍が遺棄したミサイルというのは、実は嘘なんですか?本当は当時の中国の政権、国民党と成約を交わし、日本が負けたということで中国に武器を譲ったものですか?
今は共産党とはいえ、同じ中国が行ったこと(ミサイル等を埋めたこと)を日本がやらされているのでしょうか。

しかも、1兆円のうち2000万円ほど民主党にキャッシュバックがあるといわれています。
与党がきちんと公開してないことなので、嘘か本当かは定かではありません。ただし正々堂々と活躍してる評論家の意見です。
とにかく、今の与党は中国ととても密接な、多分日本の国民なんか全然頭にない、つながりがあります。裏で色々と駆け引きがあると思います。
それは、日本のことを思うというよりも、自分たちの党のことのみを考えた行動で行ってると思います。
感情的ですが、私の意見です。

===補足===
吸いません、いったん、削除します。

• 質問者:可的
  • 質問日時:2010-10-24 21:44:20
  • 0

当時、日本軍にはわずかにロケット弾はありましたが、ミサイルなんて品物はないですよ。
ミサイルではなく、毒ガスが入っている砲弾や手榴弾を処理しろということではないでしょうか?
何ヶ所に埋まっている様子なので。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に日本国民の事を無視してますね。
自分達の党の利益最優先
国民無視の政治なんていらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧日本軍の兵器にミサイルってありました?

• 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どうでしょ? 何が兵器だったんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る