すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

10月30日は大阪で尖閣問題のデモがあるようです。大阪人は中国人以上に元気にデモするでしょうか?
黄砂対策で1兆7500億円使われるようですが、これは問題ないでしょうかね?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-10-25 00:59:33
  • 0

とにかくやってみなくては何も始まりません。
声を上げることが大事なのだと思います。
黄砂対策にそれほどのお金が注ぎ込まれていたのは驚きですが、
中国側がほとんどまともな対策をしていないからではないでしょうか。
腹立たしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪ですが残念ながら参加できませんでした。

黄砂対策は問題ないです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってデモして欲しいですね!
問題はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にデモしてました。

ちょっと天候が悪いようでしたが。。。

  • 回答者:すこーん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国とは違って地味でしょうね。
問題ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にデモをしてほしいです。大阪の人らしく。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かななデモとなるでしょう。
おそらく雨で気合いが入りません。

  • 回答者:明美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な大阪の皆さんでも、支那人のように下賤な暴徒にはならないですよ。支那人と違い、理性があります。

黄砂対策は支那人が引き起こした問題であるので、支那人自身で解決すべきです。本当に浅はかでずうずうしい。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人らしい暴力などのないデモがいいです。
問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね
大いに盛り上げて欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくやってほしいですね
黄砂対策は大問題です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモ行進して終わると思いますよ。
黄砂対策費用は多いに問題有りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げんきにやってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気はあると思いますが、中国でのデモと違い節度あるデモになりそうですね。
暴徒化なんかはあり得ないでしょう。

黄砂対策は仕方ないですね。
誰もしないし、お金はかかるけど日本にとってもメリットもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人だからといって中国人以上のデモにはならないと思います。

黄砂対策でそんなに莫大なお金を使っているんですね~
なんで中国が飛ばしてくるものにこんなにお金をかけなくてはダメなんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人は中国人よりもずっと文明人なので、もっと文化的なデモになるでしょう。
毒米・毒餃子対策で2兆もらえるなら黄砂対策も一考の余地があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2兆とは、誰がもらいますか?

地味にやると思います。
中国人並みのデモをやったら、日本だったら逮捕されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のデモは粛々とします。
中国のように野蛮人のようなデモはしません。
先進国と後進国の違いです。
黄砂対策も問題はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人以上のデモはしないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので活気はあってほしいですが、中国人のデモのようなことは
絶対にしてほしくないです。
黄砂対策で1兆7500億円!だなんて、凄く頭にきます。
小日本とか、日の丸にうん○のイラスト描かれたものをTVで観ましたが
あんなことする国に日本のお金を使ってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にデモ行進するだけでしょうね。

黄砂問題は仕方ないですね。
誰もやらないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近ければ参加したかったです。
元気にデモ行進してほしいですが、中国人のような暴動は勘弁してほしいです。
問題ありですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人は元気があるし
損が嫌いと思いますので
期待していますし、やってくれると思いますね。
黄砂対策に、そんな大金が、使われているんですか
知らなかったですね。
問題ありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂掃除させよう 流れ着いたゴミも
送り返せ!
OSAKA人は元気です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人は一杯いますから、人海戦術で掃除できそうですよね?

大阪人 やってくれるでしょう。
ってか 黄砂対策にそんな大金を??
なんか 納得行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国が出した公害ですよね。なんで、日本が金出すのでしょうかね。賠償金をもらったってよいくらいなのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る