すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

なぜ中国支援を続けるのでしょうか。
英独は中国支援を打ち切ってきているのに、日本は、数年前打ち切った支援を、ここにきて復活させるとか・・・。理由は?

http://news.livedoor.com/article/detail/5038312/

===補足===
数年前打ち切ったのは、旧日本軍のものとされる兵器処理です。実はソ連のものが大半のようなのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 16:42:02
  • 1

外交カードとして利用出来るとかバックリベートが期待できるとか中国側の態度の硬化が厄介とか民主党の弱腰な外交姿勢の表れではないでしょうか。

中国はそんなことはあまり気にしていないでしょう。
むしろ取れるものは取っておき、自分たちの主張はそれとは関係なく押し通すという感じで外交を進めてきています。

民主党の政治責任に対する不甲斐なさや国を率いることへの覚悟の無さが原因でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり報復が怖い、

小さな部品など、

輸入の物が入ってこないのを恐れているのでしょう。

強気で行ってほしいものです。

  • 回答者:すこーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国よりの議員がいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主がバカだからでしょう。
弱腰だから舐められるのが分かってないんでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうところも弱腰ですよね。
あんな国なんかに支援は必要ありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を売り渡そうとしている政党が政権の座にあるからです。
このままだと日本はぼろぼろにされてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交姿勢が弱腰で、売国思想に凝り固まっている民主党政権だからです。
今回の報道で民主党がいかに日本国民を軽視・愚弄し、中国を重視するという姿勢がよく分かりました。
そんなに中国が好きなら民主党所属の議員は全員中国に帰化して、さっさと日本から出て行ってほしいです。
この国にならず者国家である中国を積極的に支持する勢力は永久に不要です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは民主だからとしか言いようがないですね。
友愛の海、沖縄を外国人の解放区にしようなんて考えですから。
日本人の人口がどんどん減っていて仕事をする人が少なくなってきたから、
外国人の労働力をあてにして? 無理無理! 蛇頭のようなのが増えてしまう。

  • 回答者:烏合の衆 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党だからです。中国が好きで仲良くしていたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権だからです。
民主党は、鳩山政権の友愛主義から始まり、何でも友愛なので、国内にも国外にも、お金を配るのが好きだからです。
鳩山さんは、子供の頃から、ママから、多額のお小遣いを何時も貰っていたので、皆にもお小遣いを上げるのが普通だと思ってるので、世界中にお小遣いを配る主義だったからです。
今、菅政権になっても続いているのです。
民主党政権も、そろそろ変ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権は日本国民のことなんかよりも
中国の方が大切なのです。
自民はアメリカのお財布となり
民主は中国のお財布となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にとっては日本よりも中国のほうが大事なんでしょう。
売国政権はさっさと退陣してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代の内閣が弱腰、売国奴だからです。
恫喝すれば日本は金を出すと支那人・朝鮮人はこすずるい嗅覚を発揮しています。

国内的な政治問題にはおバカさんだけど、対外強硬派の安部さんなんかは、こんなときだけは頼りになります。

===補足===
中国ではありません、支那です。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援の復活なんてとんでもないことです。
民主党政権には失望ばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府がダメだからです。
そんな事をしてるから、調子に乗るのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由もくそもないですね!!
政府はいい加減にしてほしい
このままだったら民主は信用しません(もうしていないかも)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る