すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画館で映画を見る人で、酔う人がいるようですね。
貴方は酔いますか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-10-26 12:23:43
  • 1

並び替え:

酔ったことはありません。

でもあまりにも速い動きの画面だと酔いそうですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

酔いません。
でも、3Dは見たことが無いので3Dを見たら、
酔うかもしれません。

この回答の満足度
  

酔わないですが、

3Dを見た時に気持ち悪くなったことがありまました。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔わないですよ。
全然大丈夫です

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、酔いません。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔いはしませんが・・・・

眠くなることは、よくありますよ。

  • 回答者:☆匿☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、酔ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ったことはありません。
3D海猿を観ましたが、平気でした。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
彼女の付き合いで行った映画が
妙に立体感があって 見てて
眼がグルグルしてきて
うぅぅぅ 気持ち悪い・・・
トイレで吐きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回だけ3Dの映画を見たときに酔ったことがあります。
普通の映画ではないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ったことがあります。映像が強烈だったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、酔ったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像によってようときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔わないですよ。
全然大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔いません。
酔う人がいるんですね!?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の映画で酔った事無かったのですが、3Dアバターでは酔いました。
アリスインワンダーランドでは、途中眼鏡を外したりして調整したので
何とか大丈夫でした。
3Dって私に合ってないみたい

  • 回答者:よっぱらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔いません。そういった人がいるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は酔いましたが(頭がクラクラ?)、慣れたのか今は酔いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までにそのような経験はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん酔うと思います。
大概の絶叫マシーンは平気なのですが、
映画だと視覚メインなのでそれで酔いやすいと思います。
空腹だと、より酔いやすそうです。
何か食べながら観ると、回避出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車や船には酔いますが、映画館で酔ったことはまだありません。
3D映画も今のところ平気です。

  • 回答者:酔いしれることはあります (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ったことはないですね。
最近の3Dは見てないのでわかりませんが、
普通の映画なら全然酔いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔いません。

ただ、以前ユ二ヴァーサルスタジオに行った時、
カヌーか何かに乗っている気分が味わえるとかなんとかいうブース?に入り、
めっちゃくちゃゲ〇ゲ〇になりました。

360°映像が揺れまくってました。

時差ボケと重なったのもありますが、
そんなもんつくるなー!って思いました。

  • 回答者:やめてけれ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画によっては酔います。
結構前の映画ですが、ダンサー・イン・ザ・ダークは最高に酔いました…。
手ぶれがすごいし、内容も暗いし
観た後本当に吐きそうになりました。
3D映画は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唯一、「殯の森(もがりのもり)」で酔いました。
小さい劇場でスクリーンに近い席だった上、手持ちのビデオカメラで撮ったような
揺れる画面が多いせいだったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館で映画鑑賞中に酔った事はありません。
下の回答で3D映画では、というのがありますが
3D映画なら酔うかもしれませんね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく映像に集中しすぎると
酔うことがあります。
滅多にありませんが。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しだけ気分が悪くなることはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3D映画では酔いますが、普通の映画では酔いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は映画では酔いません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔います。
もともと乗り物用酔いするほうなので、映画の画面切り替えが多かったり、遠近法が多かったりするとダメなほうです。

この回答の満足度
  

観る場所にもよりますが、前の方や館内が狭い場合は酔いやすいです。
乗り物でも普段から酔いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔いません、お尻や首は痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、一度だけ酔いました。
トリック映画版を見ていたのですが
座ってみているだけなのに、気持ち悪くなって
外へ出ました。空気をかえると少し楽になりました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は酔ったことがないんですが、
子供がドキュメンタリーっぽい3Dを見たときに
酔ってしまいました・・・
3Dで鳥が空を飛んでいてその目線から見る景色とかがダメだったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔うと言うか頭が痛くなって、気分が悪くなることはあります。
飛び出すまではいきませんが。

  • 回答者:前 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは酔いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔わないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る