すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

魅力的な人にはいい友達ができると思いますか?
いい友達ができない人は魅力がないから、友達ができないと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 12:48:50
  • 0

まず自分が「いい友達」と思うのは、都合の"いい"友達のことです。

魅力的な人にいい友達ができるのは、お互いが都合良くギブ&テイクの関係が成立しているからだと思います。つまり、魅力的な人は魅力を渡し、友達はそれを受けて得をして、その得を魅力的な人に返す関係です。
それが崩れたら、魅力的な人でもいい友達はできてません。

つまり,いい友達ができる要件に魅力的というのは条項は本当は無いと思ってます。まず人間として信頼される人格を向上させることがいい友達ができる要件だと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魅力とは何でしょう?

色々な魅力はありますが・・。

結局 上辺だけの魅力なら 友達もいずれ離れていきますよ。

人間性、「中身の問題かと・・。

  • 回答者:ルイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。・。。・。・

  • 回答者:い; (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的といっても、誰からも魅力的な人というのは、小説やドラマにしかいないと思います。いい友達も、見る角度が違えばいい友達といえないかもしれないです。
その人の個人の価値観でしかみることはできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力はあまり関係ないと思います。
友達は似た者が友達になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似た者が友達になる可能性が多いです。
タイミングも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい友達というのが、自分にとっての魅力的な人ということだとしましたら、
いい友達ができると、今の自分より魅力的になるんじゃないかと思います。

いい友達ができるかどうかは、フィーリングも大きいですが、
まわりにどう思われるかではなく、心からその人と友達になりたいと思うかどうかが重要ではないでしょうか。

  • 回答者:Tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力というよりも、対人関係が上手いか下手かという違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力はあまり関係ないでしょう・・・。
大切なのは性格とタイミングだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ことは、タイミングが8割です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力があっても友達が出来るのはタイミングやきっかけが必要なので
それがあるかないかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的な人にはいい友達ができると思います。
一見地味だなとかおとなしそうだなと思ってもすごくいい友達がいる人って
やはり魅力がある人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうともいいきれませんね。
魅力的な人にも必ずしも良い友達ができるとは限りませんね。
中には性格の悪い友達もおります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言い切れないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広意義すぎて一概には言えませんが…

魅力がある人のほうが友達はできます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的な人にはいい友達ができると思いますが
友達ができないから魅力がないとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしもそうとは言えないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らないですね。
魅力的な人には変な人もいっぱいたかります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん環境も大きく影響すると思います。その中で、自分の周りに集まってくる人が嫌な人ばかりなら、自分の言動を考える要素にはなるでしょうね。

  • 回答者:ブロイルズ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらかはあるでしょうね。
どんな魅力かにもよるとは思いますけど。
ダサイ恰好とか 一緒にいるのが恥ずかしいと同類にみられてイヤだとか 発言もバカっぽいとかも同じくイヤですね。
自分と同じ感覚の人でないと友達としては難しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干あると思います 類は友を呼ぶでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいはできますね。できていないからといって魅力的でないということはないと思います。経験上。

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は、そうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る