すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンの質問です
V6メタモンって
どうすればつかまえられるんですか
&個体値が31のメタモン
ってことですか?
V6って?
そのメタモンに卵をうませると強くなるんですか?
教えてください1

• 質問者:律
  • 質問日時:2010-10-26 19:46:37
  • 0

並び替え:

個体値が全て31ということであっています。
ちなみに「V6」ではなく「6V」と呼ばれることのほうが多いです。
6Vとは、個体値(隠しステータス)が最大のポケモンの事を指します
ちなみにVは個体値31 Uは個体値30 のことです

卵を産ませると、格段にVを持つポケモンが生まれる可能性があがります。

プラチナを持っているなら、自分でも出来ます^^
その場合は検索してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

V6はこんきがひつようですね
あれはしんどいですから
つよくなるかどうかはうまれたぽけもんしだいです

• 回答者:LKIRA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

6Vはかなり低い確率であらわれます
でないようなら6Vメタモンを配布している人
にもらいましょう

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえっさーーーー

>V6メタモンって どうすればつかまえられるんですか
野生で出会うのはすごく低い確率です。
乱数調整という手もありますが、時間をいじったりするので、嫌だと思われる場合はやめておいていいと思います。
GTSの交換等でまれに6Vメタモンをもらえることもありますが、改造の場合があるので、改造に嫌悪感がある場合は注意が必要です。
また、某動画共有サイトの生放送で、6Vメタモンを配布している方がいるそうなので、そこでもらうこともできるかと思います。(抽選になるので、こちらも低確率かと思います)
まとめると、①地道に野生のメタモンを捕まえる ②誰かにもらう ③乱数調整で捕まえる の3つくらいかと思います。

>個体値が31のメタモン ってことですか?
>V6って?
まず、Vとは、6つの個体値(HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ)のいずれかが最高値のことを言います。個体値が0~31なので、例えば「こうげきがV」は「こうげきの個体値が31」ってことですね。
そして、6Vとは、上記の個体値が全て最高値の31になっている、ということです。
つまり、6Vメタモンとは「6つの個体値が全て31のメタモン」のことですね。
同様に、3Vとか5Vも、個体値のいずれか3つ、また5つが最高値であることを表しています。
ちなみに、表記は「V6」ではなく「6V」です^^;

>そのメタモンに卵をうませると強くなるんですか?
メタモンにかかわらず、V持ちの親からは個体値の高い子が生まれやすくなっているようです。強い子が生まれる可能性が高くなるということですね。
つまり、強いポケモンが欲しいのならば、Vを持った(できれば6Vの)ポケモンを親にすればいいということです。メタモンならどのポケモンの親にもなれるので、重宝されているのでしょう。

Vに関しては、ご自身で調べてみた方がわかりやすいかもしれません;;
また、乱数調整は私自身詳しく知らないので説明を省かせていただきました。
検索するとやり方等々出てくると思いますので、興味が湧いたなら調べてみてください^^
長くなって申し訳ないです^^;

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかりました
詳しくありがとうございます^-^

V6を野生で捕まえるのはほぼ不可能なくらい難しいです
どうしても欲しいなら、乱数調整をしてみては?
詳しくは調べてみてください
個体値が31のメタモン
ってことですか?
全部の個体値が31ということです
そのメタモンにポケモンを生ませるとV2やV3のポケモンが産まれる確率がめちゃくちゃ高くなります

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます^-^

V6の意味はわからないです
卵はうんだらメタモンとうんだポケモンが生まれてきます(知ってると思う)
捕まえ方はOOボールなげればつかまえられますよ^^

• 回答者:124070 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る