すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国で、「不動産投資」が過熱しています。投資目的で住宅を購入する人が増えたことで、住民がいない町「ゴーストタウン」が各地に続出しています。
・・・どうやら 「バブル」がはじけるのは 時間の問題みたいですが、何時ごろだと考えますか??

  • 質問者:massann
  • 質問日時:2010-10-26 21:34:32
  • 0

5年以内ではないでしょうか

===補足===
上海市、中国初の「固定資産税」導入へ 不動産バブル抑制狙う
中国で過熱する不動産バブルへの抑制策として、上海市当局がマンションなど住宅に対し毎年課税する制度の導入を検討
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100517/fnc1005171711008-n1.htm
こういう記事も
中国不動産バブルは崩壊しない
引き締めと緩和は再三繰り返されてきた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100427/214190/

中国不動産バブル終焉の足音
不動産バブルは確実に押さえこまれつつあるようです。最近では行き場を失った投資マネーが海外不動産やニンニクといったものに流れているようで、正に不動産バブルの終焉が近付いています
http://lounge.monex.co.jp/advance/kznews/2010/06/11.html
弾けないとかもう既に始まっているとか色んな説があります
日本と違い市場規模が違いますがもし弾けたら日本と比較できないくらい大規模になるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あと2年くらいかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、3年ぐらいだと思います。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年先ぐらいでしょうか。
中国の場合はなかなか国内の情報が掴めないので予測が立てづらいですが、
長くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストタウンをテレビで見ました。本当に明かりが付いていなくて怖かったです。
バブルははじけないと思います。向こうの政府は頭が良さそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれをテレビで観て驚いてます
人が居ない住宅街ですから
たぶん来年の中ごろに大変な事になるのではと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資家がお金の回収に売りに入ったときに一期にきますから、本来なら1から2年ですが、なにせ自由経済と違い通貨統制されているので、通貨統制が続けば4年くらいは持ちこたえるかもしれません、通貨統制が崩れて、元高になれば、急激に輸出が落ち込むので、起業家が資産の売却に入るので、買い手の付かない物件など慌てて売るので、とてつもない速度でバブルになるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週中国政府が行ったことを知っていれば、そのようなこといえないと思いますが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年後  ですね。
二年後には弾けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3年先だと思います。
直ぐとは行かないと思います。
元をどんどん切り上げれば早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってもあと1・2年だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年は持たないでしょう。
反日デモが政府批判もやるようになりましたし、
ネットや携帯で情報を引き出すこともできますから。
来年中、もしくは再来年そうそうあたりなのでは。

  • 回答者:大名旅行も今のうち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年だと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年中あたりが危ないかと思っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年くらいだと思います。
そんなに時間は、かからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!

10年以内だと思います。

  • 回答者:案外はやいかも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る