すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国で伊藤博文を暗殺した安重根の記念館がソウルに新築され昨日26日、開館式が行われたそうです。
記念館の展示物のシンボルに伊藤博文を暗殺した瞬間を再現した物があります。
韓国の人は誇らしげに見るのでしょうが、人間的にこのような神経は如何なものでしょうか?

彼らの歴史解釈で正当性があれば殺人も美化して、展示物にしてしまう。中国に劣らずの反日精神、むしろ韓流で浮かれて気を許している分、中国より油断できない存在かもしれないと感じてしまいました。

  • 質問者:日本で稼ぐ快感、韓流体感
  • 質問日時:2010-10-27 11:29:00
  • 1

並び替え:

かなりの馬鹿です
伊等博文が、韓国併合に反対だった、、、
って事すら理解できて無い連中と国家です

  • 回答者:金シャチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国より油断できない存在であり、中国に劣らずの反日精神気味が悪いですね

100年前の事件を昨日のことのように忘れない恨みの深さ怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ともども民度の違いですね。
そんなに程度が低いもので喜ぶ。
反日を政権維持に使うのも同じ。
自国人の持ちモノでも日本産は平気でぶち壊す。
どいつもこいつもアッタマ悪すぎ。

それよりも韓流だの少女時代だの、
良いように利用されているのに、
へらへらしている日本人って馬鹿?

  • 回答者:日本以外みんな沈没 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの国の英雄もその敵国にとっては悪魔。
そんな当たり前の事をグダグダ言うのは幼稚。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにとっての「当たり前」

他も一緒と思わないように

韓国人は真実を教えられていないので可哀想ですね。
マスコミや韓流好きは馬鹿だと思います。テレビも韓国をよく扱うようになり最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのあたりにある国(3つくらい)は理解できないですね
人間が住んでいるのではないので仕方ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ靖国神社だって先の大戦を美化してますし
どこだって似た様なもんです。
瞬間を再現するのはいささかやりすぎではありますが。
それよりも靖国参拝するなとか、いちいち他国に言ってくるのが問題なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は日本に感謝しているでしょう。清の属国だったのに日清戦争で日本が勝利し、日本が清に「朝鮮は独立国である」と認めさせたのですから。でも政権運営能力のない大韓帝国ですから、日本が手伝ってあげたのです。
併合に慎重な伊藤が殺されなかったら併合も無かったかも知れませんが、暗殺によって併合が進みましたよね?
そして後進国、というか未開の地といった方がよいでしょうか、が発展していったのです。まさにおんぶにだっこで、発展してきました。

  • 回答者:れんこん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間的にダメな国ですね。
伊藤博文は、韓国統監府の初代統監でしたが、もともと日韓併合には反対の立場でした。
それを勘違いをして逆恨みして伊藤を殺したバカなテロリストを英雄として祭り上げて、しかもそのバカなテロリストを「独立の志士」として扱い、そのバカなテロリストがやった行動が、どう韓国独立に繋がったのか?疑問やツッコミどころ満載でしかないです。
歴史認識が完全に歪められており、あの国の民度の低さに呆れるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう神経でしょう。理解できません。
韓国のアーティストの歌やら動画やら、
見たくも聴きたくもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直
常軌を逸しています

ってか 異常です。

そんな連中を韓流とか言っている日本人も
どこか異常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人に人間的なことを期待はできないと思います。
対馬もかなり危ない状態ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る