すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中国は、経済大国1位になると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 22:37:22
  • 0

並び替え:

なると思います。現在は中国以上にはなれないと思います。他の国は頂点まで達したので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。
けれども、世界から目の敵にされ一位に座の期間は短いと思います。

  • 回答者:sooda! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。

他に対抗できる国がありません。
中国をバカにしていたら、酷い目に会います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その前にクーデターがおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんね。
その前に崩壊します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済大国1位の座は難しい。
バブルが弾けるとの意見があるが、金融政策や経済政策以前に中国の特殊性、中国共産党による政治指導により、大きな影響を与えずに収束する可能性が大。

ただし、中国よりインドの方が成長の枠が大きいので、インドが経済大国一位になる可能性のほうが大きい。

  • 回答者:トクちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
段々と中国包囲網が形成されてきていますし、
バブルの問題もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょう
バブルがハジケルのも時間の問題だと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出依存度が高いので無理でしょう。
アメリカがこけると中国もこける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国と摩擦を起こし、孤立していく傾向があるので
1位は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる!に1票。
人口ボリュームが違うもんね。
1位になれないとしたら、アメリカを抜く前にインドに抜かれる時かもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位にはならずに崩壊していくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10億以上の人口がいるので、アメリカは抜くことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大な人口を抱えてるのでいずれなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの凋落が著しいので、いずれ近いうちになると思います。

次に、インドが抜くのではないかと思います。

いつまでもアメリカの時代ではないですよね。

栄枯盛衰は、この世なのならわしです。この世で無限に続く物はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、アメリカには勝てないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。

その前にアメリカが何らかの手を打つか、
中国の貧民層が暴動を起こすでしょうね。

  • 回答者:ひろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
農村と都会の暮らしの差、所得の差がはげしく内面的には初めから崩壊したままです。
今のところ明るい見通しは見えてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。
勢いがありまだバブルは続きそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
近い将来にバブルがはじけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐコケますよ。
所得格差がものすごいことですし、
1位と言っても実質は…。
資源も枯渇、超高齢化はもうすぐ、
それなのに小皇帝はダメダメ…。

  • 回答者:共産党の行方 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の勢いを考えたら
確実に1位になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口規模を考えればなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ 打たれますよ!
出る杭は 打たれるのが 相場だから・・・
・・・でも 中国がこけたら、日本もこけちゃう!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。
時間の問題です。

  • 回答者:ぺにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。

国土も広いし人口が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の中国はものすごく勢いがあるからわかりませんね・・・
もしかしたら抜かされてしまうかも…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるとおもいます。
今、日本が抜かれているぐらいですし。

  • 回答者:でい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る