すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近寒いのは何故ですか?一時的に寒いだけではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 21:56:32
  • 0

並び替え:

気圧配置のせいですね。
本当に急に寒くなりました。
しかし、台風も近づいていますね。
風が強いので、体感温度もよりいっそう寒いですね。
変な天気です。
奄美大島にお住まいの方にこれ以上被害がないことを祈ります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒冷前線が近くに発生しているからです。一時的に寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒波が降りてきているからですね・・・。
しばらくは寒い日が続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西高東低の冬型の気圧配置で、シベリアから北西の風で強い寒気がきているからです。

  • 回答者:冬将軍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北から
寒気団が来ているからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な寒さに加え、私の住む地域では風も強く吹いているので、より体感温度が下がって寒さをきつく感じているということも考えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大陸の寒波が降りてきています。

  • 回答者:国立 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に寒いだけだとニュースではいっていましたね。
寒冷前線がちょうど日本の本州のそばにいるからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大陸からの冷たい空気が流れ込んでいるからです。
しばらくは寒いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る