すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

良く国際会議で日本は何億円、何十億円を援助すると言いますが、財政難で国は困っているのに、何処からそのお金は出てくるのですか。日本の方が援助してもらった方が良いのではないのですか。

  • 質問者:見送り人
  • 質問日時:2010-10-29 17:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。有難う御座いました。

正直 餓死している人が1人でもいる国は
裕福とは言えません。
日本はドンドン貧しくなっていますので
税金使って他国に援助している場合じゃないです。
むしろ援助してくれ。って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。有難う御座いました。

並び替え:

他の国からの票をもらうために仕方ないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国連安全保障常任理事国に何故なれないのでしょうかね。お金をばら撒区だけでは駄目だと思います。

国民が国債を間接的に購入して財政を支えている上、経常黒字を出し続けるレアなお国柄なので、余裕のよっちゃんイカなのである。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでは後3,4年で破綻します。

貴方やsoodaの貧乏人が困っているからといって日本全体が困っているわけではないでしょ。
日本は経常黒字を出しているのだから。
がっつり溜め込んでおきながら困っている人(国)にはビタ一文貸さねえ!って国が、国民が!世界で信用されると思いますか?
商売の基本は信用第一です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国が上を行ってるから日本は止めといた方が良いよ。

どこからって、税金からです。
財政難とは言っても、世界屈指の経済大国ですから
援助するのは当然の責任です。
もししないなら世界で孤立して、今よりもっとひどいことになるでしょう。
まあもっと見極めて援助すべきなのはそう思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処が経済大国なのでしょうか。年収200万で生活している人の犠牲の上の日本ですからそりゃないでしょう。

国民の税金から援助金は出てます。
中国にだけは、やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を出すだけで人命を出さない国ですから、上手く行くはずがありません。

僕もそぅ思います援助してもらうべきです

  • 回答者:不幸な少年 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感者が居られて良かったな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る