すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

フランスに旅行に行きたいと思っています。
第一希望にモネが住んでいた?というジヴェルニーに行きたいと思っています。
花の一番綺麗な季節っていつでしょう?

• 質問者:バラ好き
  • 質問日時:2008-08-11 16:49:47
  • 0

並び替え:

夏の暑時期に行きました。 
花壇には色々な花が植えられてあるので、夏の時期であれば、花を楽しめますよ。

駐車場にアイスクリーム屋さんがあるので、お勧めです。

• 回答者:HemHem (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6月に行きましたが色とりどりのお花がすばらしくきれいでした。
家の中にももちろん入れますが展示物の中に浮世絵がありました。

印象派の画家たちが日本の浮世絵の影響を受けていたことは
知っていましたがすごく身近に感じて嬉しく思いました。

パリにもぜひ行ってください。
モネの睡蓮の絵が展示されているオランジュリー美術館はお薦めです。

• 回答者:かぁべぇ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月から6月でしょう!

• 回答者:abc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。私は行ったことないのですが,ここにジヴェルニーの花のカレンダー(英語とフランス語ですが,花の名前なので何となくでも分かりますよね)があります。
http://giverny.org/gardens/fcm/calendar.htm
例えばバラは6-7月となっています。ただ,温暖化のせいか,ヨーロッパでも花の咲く時期がずれてきていますので,若干早めになってる可能性があります。4月は天気が不安定で寒かったりするので,5月中旬から7月にかけてが,天候的にも花の種類の面でもいいのかなと思います。睡蓮は7月頃だそうです。

• 回答者:今イギリスにいます (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る