すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

最近やたら多い落雷について教えて下さい

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-11 17:32:46
  • 0

どういった内容についてでしょうか??

最近落雷が多いのは、やはり異常気象の所為ではないかと、、、
それ以外にもっと気象予報士などであれば原因が判るのかも知れませんが、すいません、力不足です。

雷が出来るのは、空気中の静電気がたまり、それが出口を探して、地上に落ちる、というのが理由です。
落雷を避けるのに、音と光が遠ければ良いと、言いますが、一つの雲の大きさから、あまり此れは関係ないようですね。

  • 回答者:23歳・女性 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談内容に少し言葉が足りなかったようですね
落雷の実際の状況などでよかったのですが・・・。
しかし、とても丁寧な回答ありがとうございました。

並び替え:

おへそをとられるらしいですよ

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
回答ありがとうございました

落雷のどんな事を知りたいのでしょうか?

専門的なことは別の方やサイトにお任せするとして、会社で電話とFAXがやられ、私自身はPCのハードディスクが落雷であの世に行きました

困ったもんだわ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待した(失礼!)回答です
回答ありがとうございました

私は、落雷でクーラーが、壊れました。

  • 回答者:あすみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いのに大変でしたね
回答ありがとうございました

落雷についての、何をですか?
少なくとも、回答者が答えられるような質問の内容にしていただけませんか?

少し調べれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E9%9B%B7
程度は判りますよね。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る