すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国と韓国はいつから仲良しになったんでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-30 08:11:42
  • 0

昔から中国の下にいたのですから。仲良しという枠とは違うと思う。
朝鮮戦争の時中国人民軍(義勇軍という名の)に攻め込まれているのに、
日本にはいつまでも恨みを言うくせに、何世紀も蹂躙している国には面と向かって何も言えません。

  • 回答者:昔も今も中国の僕 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪いことだけは、

仲良くなるのです。

どっちもどっちですね。

  • 回答者:AL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ韓国は昔から中国の子分・・・みたいなところがあったから
わかんないですね(笑)
似た者同士、といったっところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の手前、そう見えなかっただけで
基本的には昔から仲良しです。
最近、そう見えるのは、日本の外交が
下手すぎるからです。
このままでは、日本は世界から取り
残されてしまうのではないですかね。
外交できないんだったら政権の座を
降りて欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を敵として考えて、仲間意識が芽生えてきているかもしれません。。
なので、ここ2、3年、仲良くなってきているように見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年くらいは比較的仲良しです。似た物通しなので仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるか昔から仲良し・・・というか、韓国は中国の属国みたいなものだったでしょう。歴史上、中国に気を使いまくって外交をしてきたことがはっきりわかります。

  • 回答者:ぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ韓国は古代から中国の柵封に入ってましたので、未だに精神的には「家来」である部分が残ってます。

なので日本に対しては「侵略した!」と騒ぎますが、中国に対しては朝鮮戦争で北朝鮮とともに侵略したにも係わらず大きくは非難してません。

抗日記念館は作っても抗中記念館がないのがその証拠です。
ただ中国からは虐げられた歴史もありますので、恨みはもっています。でも「自分より下」と思っていた日本に占領された屈辱の方が上な訳です。

まあ困った国家ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家がバカで弱腰なので

共通のカモが日本と言ったところでしょうか?

ロシアも同じですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くはないですよ。北となら仲いいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですよ。
日本を引き合いに出して
アイツはよぉ~ って
まるで子供が誰か1人を槍玉にあげて
仲間はずれにして仲良くなるみたいにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか仲良くなったようですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ
中国と北朝鮮は仲良しですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に仲がよいというわけではないですよ
お互い無視しているだけです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しになってないです。
大昔から現在に至るまで、非常に仲が悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に仲良しになったと言うのではないと思います。北朝鮮問題もあり、中国は韓国をあまり問題にしていないし、韓国も付かず離れ図の関係を維持しているだけだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に仲がよいわけでないです。
日本から見ると、両国とも日本に批判的な態度をとるのでそのように見えるだけです。
なお、北朝鮮は中国と仲はよいように見えます。
もっとも、中国は自分以外の国を見下していますからね!(中華思想という概念)

  • 回答者:モンゴル人の侵略があったのに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しというと御幣があるように思いますが

日本との関係より、いいことは確かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ仲良しではありません。
中国は、北朝鮮と仲がいいですよ。 昔からです・・・・・

  • 回答者:♤ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る