すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたがその曲を初めて聴いた時、
衝撃が大きかった曲は何ですか?
詩でも、曲でも、何曲でもいいので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-31 00:41:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

PINK

「光の子」

http://www.youtube.com/watch?v=Ez_K_2d-pEw

岡野ハジメのベースにビックリ!
20年以上も前にこんな音楽を奏でるバンドがいたんですね。


植村花菜

「トイレの神様」

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

彼女の実体験を元に書かれたという詞に、
歌の持つ力の大きさを再認識させられた曲です。
とても長い曲ですが、
彼女はフルでオンエアしてもらえないプロモーションは全て断ったというエピソードに
この曲をどれほど大切に思っているかがうかがい知れます。


本田美奈子

「つばさ」

http://www.youtube.com/watch?v=r4N_PUGCDE8

この圧倒的な歌唱力に感動します。
彼女の歌うジャズも聴いてみたかった・・・。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンジェラアキさんの手紙です。

歌詞も曲もよくて

とっても感動しました。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の合唱コンクールの課題曲とは確かに差が有りますね。

宇多田ヒカル First Love

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は「Automatic」のリズムが衝撃でした。

尾崎 豊のバースです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起のShare The World
です。

カッコイイ歌でしたね

お勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの『春夏秋冬』です。
http://www.youtube.com/watch?v=ACUy1QwxBP0

出だしのメロディーに心を打たれ、
歌詞を聴いてさらに心を打たれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

speenaの「ジレンマ」です。
号泣しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」です。大人っぽい歌詞に惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンなら「瞳を閉じて」が好きです。

T-BOLANの「離したくはない」です。
こんなにストレートに思いを伝えている歌詞に出会ったのが初めてです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の「ジュピター」はとても衝撃的でした
曲も詩も歌唱力も最高で。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみん「待つわ」
ストレートな歌詞とPOPなメロディー、洗練されたハーモニーで、あまりの完成度の高さに驚きました。その頃あったフォークやニューミュージックとも一味違う新しさを感じました。

スピッツ「ロビンソン」
歌い方は自然体というか脱力系なのに、流れるような美しいメロディーライン。そのメロディーにぴったりな歌詞も含めて、こんな曲がそんざいするのか!って驚きました。

いきものがかり「SAKURA」
出だしのサビのメロディーと吉岡の歌声に先ず戦慄を覚えましたが、通常のメロディーでもサビに向けて盛り上がってゆく部分でゾクゾク感を感じました。「小田急線の窓に今年も桜が映る」の現実的な歌詞のセンスにもびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
ファイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レットイットビー  衝撃でした。

  • 回答者:国立 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみ さんの 「涙そうそう」です。

癒しの曲と感じましたね。

  • 回答者:匿P (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友部正人「大阪へやってきた」…唯一無二のトーキングブルーススタイル
たま「さよなら人類」…なんじゃこりゃあ
マルコシアス・ヴァンプ「お前の薔薇が好き」…キモカッコイイ!

  • 回答者:木星に着いたよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「世情」です。
http://www.youtube.com/watch?v=TxvHq3jPyoE

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TWO-MIX / break
http://www.youtube.com/watch?v=MtrzrXcHvJU
低音がしっかりしていてかっこよく、とにかく鳥肌が立ちました。
「シンセでここまで作りこめるのか」と、思いましたよ!

これはこの前リリースの曲
ポルノグラフィティ / 君は100%
http://www.youtube.com/watch?v=Kp4zZ9mpl5U
歌詞が、私の完璧主義を見事にぶち壊した(いい意味で)曲でした!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブームタウンラッツの「哀愁のマンディ」です。
詞の内容はアメリカで起きた女子高生の銃乱射事件をモチーフにしています。
聴いた時曲ももちろん衝撃を受けましたが、詞もつたない英語力でもわかる内容で衝撃を受けました。

http://www.youtube.com/watch?v=LDxFtQgoWt8

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr. Metal Factory-地上の星
http://www.youtube.com/watch?v=COcg-hBhCcc&feature=relate
デーモン小暮-地上の星
http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA
中島みゆき-地上の星
http://www.youtube.com/watch?v=JWuV76SCbXs
カヴァメタ系は賛否両論あるかと思いますが、へぇ、こんなアレンジもあるんだって言う感じがしましたね。
同じ曲でもこんなに違うのかと思う位衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ

マンピーのG★SPOT
http://www.youtube.com/watch?v=dPzy0K2YITY
ですかね、エロカッコイイって言うのは桑田佳祐のための言葉でしょうね
カッコよすぎです

  • 回答者:nana (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム「うれしい!楽しい!大好き!」です。
あんなに歌がうまくて楽しそうに歌う人たちを知り、
音楽に興味をもちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENのボヘミアン・ラプソディですね。
こんな面白くてすごい曲があったのかと
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛ボー
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=vhEFU3GFl6I

えぇぇぇぇっ? って思いました。
しかも この子 可愛いしスタイルいいのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る