すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党はどのように、おもねれば中国が許してくれると思いますか。中国は何に怒っているのでしょうか。

  • 質問者:怒りよ静まれ祈祷
  • 質問日時:2010-10-31 00:48:38
  • 2

自国の漁船体当たり事件を日本のせいにして、
あわよくば尖閣諸島を分捕ろうと企んでいるだけです。
怒っているというか、難癖をつけ日本から言質やお金を取ろうと思っているだけでは?
そうしないとビデオ公開などされ、世界中に悪逆非道な国だと広まり、
自分たちが謝罪、賠償、国としての立場を失い、国の内で崩壊の序章が始まるから。

許してやる必要はないですね。
日本は固有の領土を守っただけ。
海保は自分たちの仕事をしたら傷害事件(海難事件?)に巻き込まれた。

ビデオ公開と言っても2時間のものを8分くらいに改竄しているそうですね。
決定的な場面が入っていないんじゃないですか?
それがおもねりなのかも。

  • 回答者:愛国分子 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋違い、分からないことで怒っているので、


許すも何もないはずです。

もともと、悪いことはしていないです。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは簡単。尖閣諸島の領有権を中国に渡せばよいのです。
でもそれをやると現政権は持ちませんけどね。

中国は国内の不満分子の抑圧が大変なことと、中国はもはや大国なので米国が目障りになったので怒ってます。

地球上の覇権は中国のものと言いたいのです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が民主党政権を許す許さないの問題ではなく、国内の「愛国分子」の怒りの矛先を中国政府に向けさせないために賢明なんだと理解しています。

ですから、日本の民主党政権は、原理原則を冷静に発信するだけで、時間を待つしかないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も怒ってないです
責任転換してゴネているだけです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もおこっていませんよ。
やくざの恫喝と同じでごねているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り中国に左右されない事です。
中国は自分勝手な国ですから、甘い顔をしてると日本を舐めきってしまいます。
段々、あの国の本質が世界にも認識されてきていますので、苦しくなるのは中国の方です。
どちらにしても、中国のお友達は、北朝鮮とロシアだけですから、おかしな国連合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなふうにしても許してくれないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の中国に、そこまで、おもねる事は無いですよ
何もしなくても、中国民も馬鹿じゃない
日本バッシングに名を借りた、共産党批判が本質って事を判っていくはずです
現に、その兆候が見え始めて、中国政府は押さえ込みに必死ですよ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許してくれる事はないでしょう。
延々と新たな要求を突きつけられるだけです。
もっと強行に接するべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許すも何も無いです。
ただ嫌がらせしてるだけですから
いくら媚びてもエスカレートするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許してもらおうと、思わないです。
話にならないです。 おかしな国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も怒ってません
許してもらおうとも思ってませんよ
ほっとくのが一番です、何も悪くはないのだから

  • 回答者:nana (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っているように見せているのは
中国国民が暴徒化しないようにしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内対策、ですか。
外に敵を作って、うちの不満を納めるということですか。

何に怒っているか?
尖閣のビデオを公開されそうだから
ヤバイ って思っているのと
船長が泥酔状態なのが明るみになったので
自分達が不利になってきたので逆切れしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る