すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の日本国をどのように思いますか。

  • 質問者:国立
  • 質問日時:2010-10-31 11:24:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

大和魂がなくなってしまいました。
これも民主党を選んだ国民みんなのせいですね。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実感はないですがたぶん平和で豊かだと思う、
極貧を知らないです、野たれ死ぬ生き倒れた人を見たことが無いです。
ですが徐々に衰退しているような気はします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党政権のせいで、ひどいことになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沈没寸前の状態と考えます。

日本経済は、バブルが崩壊して、ほぼ一貫して不景気で、失われた10年とか、「就職氷河期」とか言われてきましたが、今も続いており、好く用がない状態にあると思います。

今後負担は、益々増え、社会保障は悪くなるわで暮らしにくくなっていくと思います。

今の日本が浮き上がることが予想できなくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就活してる私にとってはよくないですね。。
不景気で求人が少ないのでとてもこまります。

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お先真っ暗ですね。
情けないというか残念です。
国中に閉そく感と言うか、重苦しい雰囲気が漂っています。

  • 回答者:ため息 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本が日本で無いように思います。国内に反日が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界から見放されているのに気付かない状態です。
今まではお金で信頼を得ていたのにその関係はなくなりつつあります。

さて、どうしましょうね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい国だと思います。
平和ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何でも高いし暮らしにくいところです
働けば働くほど税金でもっていかれるし..

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
景気悪化も底を打ったと言ってますが、
よくなる気が全然しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あんまり良くないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり明るい未来が見えない国です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく分かりませんが中国にいじめられて?かわいそうだと思います。

                                  By 中1 女子

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

落日を迎えた王朝のような気がします。
新しい英雄が出て国を変えてほしい。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街中や民家に現れたクマが殺される一方で可愛そう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても危険な状態だと思います。防衛力をほとんど持っていない丸腰国家ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲観的な人が多いですが、そう捨てたもんでもないんじゃないでしょうか。
というか、いまだに世界で一番住みやすい国でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もはや経済小国
弱腰の外交
ダメな政治家
マナーの無い若者
それを育てた団塊世代の非常識
この国は、もぅ終わったようにも思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪いことばかり目立っていますが、
これはメディアの成長が助長しているところもあると思いますので、
ものごとの暗い側面ばかりをみてはいけないと自戒しています。

ただ、もちろん悪いところは悪いので、
その意味では「過渡期」なのではないか、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気が傾いている
将来が不安
それでも欧州よりはマシみたい
全体的に元気がない
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・不況(就職も困難、ボーナス削減、経費削減)
・中国になめられている?
・物価が安くなっている

少し、情けなく思っています。

しっかりした経済大国への復活を遂げて、中国のように理不尽な行動を取る国にも善処をしてほしいです。

===補足===
も・・・もしかして、ランダム???

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る