すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ソ連の遺棄兵器を中国で日本が処理させられる件に関して、報道がないのはなぜですか。
いくらかかりますか。

• 質問者:スタジオ
  • 質問日時:2010-10-31 13:48:01
  • 0

国民に明らかにすると尖閣ともども大騒ぎになるから。
マスコミ、広告代理店、企業、政治家と利権がらみで問題化しないように隠していると思う。
国民に知る権利があるんだよね。60兆って聞いたけど。

• 回答者:○○○桟敷ってやつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく分からないけど、原則として旧日本軍が遺棄した兵器が対象になっていると思います。
ソ連製だったとしても掘り起こした以上、日本が処理しなきゃいけないのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリを気取ったマスゴミ社員達は、偏った歴史観をもった反日主義者が多いからです。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関係を明らかにしたくないからですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上、中国政府を怒らせたくないからでしょう。
何らかの報道操作がされているんじゃないでしょうか。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとは、中国国内に日本が残してきた兵器を日本が処理することだと思います。
ただ、結果として日本が置いてきたものか、ソ連が置いてきたものか分別が難しいのではないでしょうか?
ロシアにも負担を求めるべきと思います。なぜあまり報道されないかは詳細は分かりませんが、中国とロシアは共産主義でつながっているからでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かの理由により、メデアに伝わっていないか、メデアが大した問題ではないと判断しているかのどちらかではないでしょうか。

何か外交秘密のような感じがして不安ですね。当然金額などは公表されていないのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

60兆円とか言われているようなので、不安になりました。実際のところどうなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る