すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

今、軍事的に日本が中国に喧嘩すると半日で日本が負けるって分かってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 06:02:54
  • 0

並び替え:

そうでしょうね、今の日本の軍備では・・・
だから、弱腰なんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
日本と比べて破格の金額を軍事費様に充てているんですからね。
しかし、日本が負けた後の世界における中国の立場は無くなるでしょうけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でもこのままではまずいですよね 何かしていかないと、中国の思うままになってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核を使えば、1時間もかからず、日本は廃墟になるでしょう。
アメリカは自分の利益にならないと、何もしないから・・・
日本に駐留しているアメリカ軍が全滅すれば、アメリカも腰を上げるかも。

  • 回答者:那智 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かってます。
だから中国に強く言えず押されぎみなのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない。

核を使わないとするなら、制空権がどの程度で取れるかが問題になりますね。
核を使うなら30分もあれば負けですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかってます。
だから売られたケンカを買わないで、じっとしているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時はアメリカが手助けするでしょう
その為にどれほどアメリカに多額なお金を提供しているか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカが守ってくれるは幻想ですよ。

アメリカがどこまでしてくれるかによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核打たれたらそのくらいかもね、さすがに。
ただ、現実的には日米安保があるから、それはできないと思うけど。
戦争って日本対中国みたいに1対1になるとは限らないから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、わかりませんね。根拠を示せよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊は立派な戦艦や航空機を保有していますが、普段は模擬弾ばかりを
撃って実弾の装備が少ないのです。

数時間で負けます。
中国が核をバンバン打てば
その時点で日本は焦土と化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本国民はモンクたらたらで
愛国心がありませんから数時間かもしれませんね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核爆弾どんどん撃って来ればそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるってどういう事?政府機能が停止するって事?国土一面が焼け野原になるって事?
前者なら日米安保が発動してアメリカから北京にICBMが飛んでいきます。その時点で中国も政府機能が停止して引き分け。後者ならやっぱり北京や上海や重慶など要衝にICBMが飛び、国土は残りますが国全体の機能が停止します。ま、僅かに中国の勝ち目がありますが。

  • 回答者:兵は詭道 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が武装解除に応じる事ですから、前者ですね。
アメリカが守ってくれるなんてもう夢ですよ。
今のアメリカは日本より中国と仲良くなる努力をしていますから。

負けるでしょうね
でもやらなきゃいけないときもあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直半日も持つという事が驚きです。

  • 回答者:まーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはわかっているつもりです。
でも、「半日もつんだ」という驚きの方が大きいです。
正直そこまでもつとは思ってませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かってます。
日本は弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湾岸戦争の画像を見ていてもわかります。
海から山から空からどれだけのものが降ってくるやら。

兵器がなくとも人力戦だけでも負けます。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、わかっているつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分ってます。

だから理不尽なことを言われてもじっと耐えて
手も足も出せないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日でしょうか。やりようによってはもう少しもつかも。

  • 回答者:陸軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る