すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党になってから外交で悪いことばっかり起こってる気がしますが、元首相の友愛のせいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 20:37:59
  • 1

並び替え:

それもあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外交下手すぎでしょう!!
民主の中でもまともな岡田→前原でダメならもう、
政権交代しかないでしょ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は外交経験が乏しいので
付け込まれてる感じがします。

やっぱり民主はダメだなぁ…
って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いことばかりですね。

誰のせいでもないですが、

ちゃんとが移行できていないのは

議員さん、上の人のせいです。

  • 回答者:てる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友愛も悪いと思います。
未だにトンチンカンな発言していますしね。

民主党はダメですね。
たちあがれ日本が良いですね。

この回答の満足度
  

友愛のせいだけでなく、反米政権だからです。
結局、中国もロシアもただの前線基地である日本ではなく米国を見ています。

米国との関係が最悪のいまこそ、領土を掠め取る最大のチャンスだった訳です。

この回答の満足度
  

ですね。友愛がいけなかったんですね。
やっぱ彼は空気が読めない人でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友愛のせいもあると思います。理想ばかり口にして、方向性がなく、フラフラでしたから。が、一番は党全体が経験、決断力がなく対応が後手にまわってしまうことだと思い
ます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友愛のせいでしょうね。
民主党はもともと在日、中国に甘いですし、なめられてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き勝手をやってる官僚政治に任せた自民党の所為です。
染み付いた垢は取れませんねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は、経験が少な過ぎます。

このあたりは、さすがに自民とは良かったですね。

  • 回答者:☠ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友愛のせいもあります。
けれどはっきり言えない首相に大きな問題がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友愛のせいでもあります。
友愛などとフヌケたことを言っているうちに、ナメラレまくったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党時代から外交を含めた色々な事が、全く変わってないので民主党になったから・・・と言う認識はありません。

外交のプロなど日本には元々いませんから・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、民主党そのものに外交能力がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも少しはあるでしょう。自民党政権の時代に上手く行っていたとは少しも思いません。今は、時代の流れもあるのではないでしょうか。

しかしそれ以上に、外交とは継続性が大切だと思います。それをきちんと引継ぐのが国を預かる国会議員の義務ではないでしょうか。今回の政権交代では、それがちゃんと行われなかったと感じています。

国を預かる議員とは何をやるべきか。党利党略、個利個略ではない筈です。今の政治家はそうなってしまっているように思われて仕方がないのですが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いないですね。
CO2削減25%目標。
普天間問題の無策。
沖縄ビジョンなど。
尖閣についての余計な発言。
外交ばかりではないし、
辞めるって言ったのに撤回。

  • 回答者:天才バカボン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それもあるでしょうし
いつもヘラヘラしていて、何を考えているか分からないだけでは
首相としては、問題ありですね。
はっきりと、対外的にも、発言してほしいですね。

  • 回答者:寿司好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・元首相の友愛
・現首相の無能さ
・官房長官(影の総理)の柳腰外交
・一兵卒の親中主義
・民主党全体の政治的知識の無さ・行動力の欠如
だと思います。
少なくとも民主党が政権を握っている限りにおいては、外交はほぼ壊滅的でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党になり中国が元気だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもありますが、知識が無いのかもしれません。
あるいは意図的に、売国しているからかも知れませ。

  • 回答者:19歳 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもあるでしょうね。
あと、柳腰だからじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうかもしれないです。
変な事を言ってるから、舐められちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

元首相と現首相の両方のせいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る