すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ポイントサイトを経由して買い物したつもりなのに、ポイントがついていなかったのですが、
どうしてなのかわかりません。
他のところもクリックしてないし、戻るなどもしていません。
ログイン状態にもなっていました。
そのようなことがあった方、何が原因でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 23:58:07
  • 1

並び替え:

あっ 私も○イフ○イルでそれがありました。
しつこく問い合わせましたが
他サイトに行ったらダメとか
他のサイトに言ってもいないのに認証されませんでした。

どうやら Cookieが原因で起こるみたいなことを
ネットで調べてたら乗っていました。

ポイントサイトはもう少し
その辺をしっかりと管理しろよ。って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因はCookieでした。
しかし、そのあとでもたまにCookieを削除してからでも他のサイトでも認証されていないということがあったので、今はCookie削除後、再起動してからアクセスしています。
でもたまにだめなことがあります。だいぶ不認証はへりましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるケースです。

本命のサイトにログインしていても、他のサイトのCookieが
有効となっていれば、そちら側についてしまうことが、
稀に発生します。 場合によっては、両方のサイトに付くこともあります。

残念ですが、今回のポイントに対してサイトに問い合わせても
対応が難しいです。

  • 回答者:匿也 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCookieでしたね。
他のポイントサイトのCookieが有効になってて
そっちで判定されてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある話ですよ。
サポートに連絡してないなら、調査してもらえればそれなりの回答をもらえると思います。
私が受けた説明では「回線が混雑していたことが考えられます」みたいなものがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのポイントサイトなのかにもよりますが、自分がアクセスしたのだと自信をもって
いえるのであれば、問い合わせをすべきでしょうね。
まれに、ポイントサイト側の不具合やチョンボで、ポイントが付与されなかったという
ことはよくある話です。
裏づけとして、時系列にアクセスしたことをできるだけ詳しく書いて、どうしてもなっとく
できない場合は、プロバイダ経由でアクセス履歴を調査してもらうとよいでしょう。

  • 回答者:証拠をさがして (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る