すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

モー娘の田中れいなさんって何をしたんですか?

下の方の質問で見て、気になったので教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 09:35:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えてくれてありがとうございました。
そういうことがあったんですね。
よくわかりました。

ブログで仲間の顔に対して「韓国人~」ってノリでキツネ目(目じりを上に吊り上げる)としたらしいですね。

フォトの変な顔=韓国人を侮辱か。。。たしかに韓国女子ユニットの中には、目を釣りあがり気味な人も居るし、目の強調メイクなのかな?てフォトもありますが...
あまり目くじら立てることも無いと思いますが。。。。
 それだけ浸透してるんでしょう。
 韓国ユニットへの危機感で意地悪。。。では無いと思いますが。
お遊びで気軽にやったと思いますが、そのフォトの人(モー娘仲間)も卑下してる事になったんでしょう。
ブログ・ネットで、おわびをしてましたが....
韓国人は見た目にこだわるので容姿を指摘するのはプライド傷つけるのと同じなんですよね。

• 回答者:ネットご用心 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女が何をしたというわけではなく、韓国メディアが韓国国民の反日感情を煽ろうと彼女のブログをいちいち取り上げたことが発端です。
ブログの内容を見れば悪意がないことは分かりますが、写真ばかり転用され日本側からの侮辱という内容の説明がされてしまっているわけです。
中国も韓国も反日でしか国民の団結が確認できないのでしょうか?
だとしたら、そうとうアレな国です。

• 回答者:パン (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログに韓国人のイメージとしてつり目をした画像数枚をアップしたらそれが問題なったんですね。

「韓国人を侮辱してる」など騒がたので、今回謝罪しました。
でもまだ怒りは収まってない様なので、今後の展開しだいではブログ休止と言うこともあり得るかもしれないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る