すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国船尖閣沖衝突ビデオはだれが流出させたと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 15:52:48
  • 0

並び替え:

昨日から大きな問題になっていますね。

やはり、関係者でしたね。

大きな問題、いろんなことが賛否両論です。

  • 回答者:うわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の関係者だと思いますね。
その人しか入手できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのビデオを預かってる・・・っていうか、

ビデオに関わる人じゃないんですか。 絶対!!

この回答の満足度
  

海上保安庁の人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海保の内部告発でしょうね。

政府の対応に対する抗議です。

  • 回答者:匿神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党を支持する右翼でしょう。

  • 回答者:おやじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく内部の人でしょうね。
不満が溜まってるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部の人間でないとできないことです。政府の対応になっとくできなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の関係者が
YouTube投稿したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の反主流派の有力者が、海保に圧力をかけて投稿させたのではないかと推測しています。
この一件で、菅内閣の信用は完全に崩壊しましたからね。

  • 回答者:まろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海保が一番怪しいかなぁ。
このままでは、政府がこの問題をうやむやにしてしまうと
判断して、抗議の意味も含めてやったんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係者ではないかと思っています。

こちら側が絶対に正しいとどうしても主張したかったのだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、一般の人は撮影やビデオの入手はできないですから、
海上保安庁の関係者でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の反菅グループ。
倒菅行動のひとつと書いてみる。

本音は、
暑い日も寒い日も危険な場所で危険な相手に対峙する。
やっとのことで逮捕したのに、検察に引導を渡して釈放させる。
やってられるか馬鹿政府って海保の人では?
本来は政府がいち早く犯行の一切合財公開して、
世界に問うべきでした。

  • 回答者:戦国サンパチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの諜報機関:
中国と日本がまとまると日米安保の存在価値が低くなる。戦争は最大の産業。回ってくれないとアメリカ国内の景気がよくならない。

ロシアの諜報機関:
北方領土問題から視線をそらす

APEC参加国:
中国首脳と顔を合わせたくない。日本とまた揉めると中国首脳が来日しなくなる

検察:
船長釈放を自分のせいにさせられた腹いせ

  • 回答者:三流ブンヤ稼業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「正義の味方、月光仮面のおじさん」と、信じたい。
その人は、健全な民主主義者だ。

ただの愉快犯では、情けない顛末となるだけ。
国民に情報を隠し公開しようとしなかった管政権は、独裁政権であり、愉快犯と同じレベルだ。

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番疑わしいのは
海上保安庁の人間ですね。

余りのも政府のやり方が、生ぬるいので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の関係者でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

データとして、サーバに入った時点で、、、
内部の人間にコピーされてしまった
海上保安庁に関係する人ですね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意表を突く発想かもしれませんが

小沢一郎氏のシンパの政治家が手を回してビデオを入手して流出させた。

というのは推理としてどうでしょう?

政府の対応のまずさをアピールするためじゃないですかね。
「俺が出張らなければだめだ!」といった感じで。

  • 回答者:一郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海保の誰かに政治家が圧力をかけて
人権擁護法案の目くらましのために
流したんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の人の誰かが投稿したのでわ

  • 回答者:baka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の人間が流したと思います
その裏には映像を公開すべきと主張している議員達の圧力ではないでしょうか
そして映像が流失した責任を内閣にし、政権交代をたくらんでいるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁か沖縄地検かなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国の将来を憂いて行った義士の行為。
日本人も捨てたもんじゃない、「あっぱれ・・・」

  • 回答者:政府に喝! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の誰かだと思います。
以外に普通でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の関係者でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像の保管元は海上保安庁と那覇地検ですから、どちらかの内部に属する人間もしくは関係者が流したと思います。
いずれにしても現場レベルで政府の外交姿勢や映像の公開方法に対して不満を持っている人物が流したと考えるのが自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安の関連役人。

以前社会保険庁で年金未払いが問題になった時、役人たちはCM出演者の年金記録を調べて、徴収するではなく、ネットで公表してました。
本来の仕事をしないで、ネットに情報を流す役人は、懲戒免職にすべきだと思います。

  • 回答者:仕事してよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。
これで日本には来なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映像から推察すれば、海上保安関連者としか考えられないと思います。

政府の判断に異を唱える、誰かの勇気ある行動ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を張って領海侵犯の犯罪者を逮捕したのに、
仙谷の柳腰(笑)によって釈放されてしまったことに
不満を持っている海保の中の人が流出させたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海保ですね。
 何方かも言ってましたが、国交問題が総て海保にせいになっています。
これじゃ、海保の立つ瀬が無いでしょう...腐っちゃいますよね。。。
 モチベーションも下がるし...
海保に顔が効く誰かが、総理・官房長の無能振りを言い立て、自尊心を振り立たせるように海保の味方をして海保を擽ったんでしょう。
庇ってもくれない政府に義理立てする必要は無いですからね。
  海保は海保の正当性を主張したんでしょう。

  • 回答者:海保さん、ご苦労様です。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海保内部の月光仮面に1票です。

  • 回答者:とくめみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に、今の政権に不満を持つ政治家が流出させたのかもしれませんね。
それか、政治家が海上保安庁の関係者か地検関係者に命じて流させたのかなとうがった見方をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁の誰かが流したのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海上保安庁の関係者でしょう。
日本政府の対応に不満があり流したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る