すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

同じ液晶テレビでも、LEDの液晶の方がきれいだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 19:56:08
  • 0

並び替え:

LEDだからという理由だけではさほど違いはわかりません。
機種のスペックによります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは

LEDの優れている所は発熱が非常に少ない点と耐久性ですね。

LED仕様のものは現時点では高級機種のみなので画像も綺麗ですね!

  • 回答者:ふわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に違いは見られません。

どちらも画質がきれいです。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、差を感じるほどではありません。

デジタルで見るなら、なおさらです。

  • 回答者:匿神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

LEDにも色々あるので白色LEDとか使ってるのならきれいです。
普通のLEDのならそんなに変わらないんじゃないかな?
まぁ、LEDの良い点は消費電力が少ないのと寿命が長いこと、発熱が少ないことですから、そんなに気にしてません。
まぁ、液晶のキレイさは液晶パネルの種類にもよりますから、一概には言えませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗だと思います。
LEDとそうでないものを並べてみて同じ番組を見てみるとよくわかります。
ただ、普通に見ると、特別な綺麗さはあまり感じませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり差を感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいだとは思います ただふつうの液晶でも充分きれいです ただバックライトの寿命は違います」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDバックライトそのものだけでは、従来の液晶テレビと大差の違いがないですけれど、
LEDになった事で、今まで出来なかったバックライト輝度の制御などの新しい技術を開発されてきているので、結果的に、鮮明な/きれいな画質な液晶テレビが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コントラストが美しく出るのできれいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDはバックライトに使っているだけなので、ほとんど関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る