すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

これで、尖閣問題は一件落着ですか?
このあとどうするのだろう? どうにかする力はありますか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-06 02:16:53
  • 0

一件落着はしないと思います。

とりあえずどうにかする力は
日本の政治家にはありそうにありません。

流出ビデオの犯人探しも最終的には判らないまま終わりそうです。

ただ中国の日本に対する心象は悪くなったと思いますので
(向こうが悪いのですから、気にする必要は本来ないのですが)
この先どんな無茶をやってくるのか(もしくは言ってくるのか)
政府に圧力はかけてきそうなので
目が離せないところかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、一見落着とはいかないようです。

でも、これで終わりのような感じなっています。

本当にこれでいいのでしょうか。。。

とっても今後が心配です。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳なし政府に力など無いでしょ。
ビデオ流失でまだまだ尾を引きそうです。
それに八ッ場ダム問題など方針がころころ変わる現政権は
頼りなく見えます。

ミクシーなどで反日本、中国賛美の日記を書いている人がいました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府にはどうにかする力はない。
どうするか…支持率下げ止まらず政権維持できずってところでしょうか。
せめて朝鮮学校無償化など本決まりする前に下野してほしいもの。

  • 回答者:CO2鳩山発言もチャラで (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決できないでしょう。
問題の履き違いだと考えますが..
だれがビデオを流出させたのかを話題にしてますが
正しいビデオを何故最初に国民に流さなかったのかの訳をしっかり提示すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないと思います。今の政府にはなぜかちからがなさすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがぶつかったかを気にしてるのは日本側だけです。
中国側は自分たちの主張する領海で逮捕された事を問題にしてるわけですから。

海洋運行上の罪に問う事は出来ても、自国領海に日本の政府所属機関が不正に侵入し、不正に逮捕監禁したという主張はやめないと思えます。
管政権中は「両者の話し合いの機会を何度もとるうちに時間が解決する」的な
コトぐらいしか出来ないと予測します。

衝突のビデオが流出にしても公開にしてもタイミングが遅すぎでした。
論点はもう「衝突」にはないのですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ解決してないですね。
中国が尖閣は日本の領土だと認めない限り解決したとは言えないでしょう。
どうにかする力があったらもう解決してると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着とはいかないでしょうね。
これからも中国は、日本の弱腰外交を見て
好き放題に、やってくると思いますね。
今回のビデオも捏造と言ってくるのでは・・・。
損害賠償や修理費を請求すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年先をにらんだ外交をしないと国が滅びますから
なんとかしてもらいたいですが…。
金もない、信用もない今の日本では
それも難しいでしょう。
自民党時代のツケがいよいよやってきましたよ。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落着ではありません。
中国が来る前に住み着くことです。ロシアが教えてくれてます。

  • 回答者:チャイナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着しないでしょう。
日本政府は弱腰なので、ビデオが流出したところで中国は絶対に折れることはないでしょう。
それよりも、ビデオ流出したのか誰なのかを探す方に必死で、仮に流出した奴を見つけたとしても、誰なのかを公表した後うやむやにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着はない。
中国に抗議して船長を逮捕しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着とはいかないでしょう。
中国外交と国内政局は相当紛糾すると思います。
民主党政権はAPEC開催,補正予算と重要イベント
を控え、更には小沢問題を抱え、内外で益々歯切れ
の悪い軟弱姿勢で乗り切ろうとするでしょうが、
政権支持率はガタ落ちになるのではと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着とはいかないと思います。
中国側にとってあまり驚いている様子はありませんから何も応えていないのでは。
このことで日本が有利になるとは思われません。
ちょっと気になる映像があります。巡視艇の左後方に衝突した時の映像を見て、巡視艇の航跡から見て巡視艇が左に舵を切っていると見て取れます。発表では巡視船は直進といってましたが違うように見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府の腰抜けのせいで中国のわがままが通りと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落着はしないと思います。中国は折れないだろうし、日本は被害を受けたのにも
関わらず、気を使ってばかり。また、領土問題はそう簡単に決着がつくものでも
ないし、経済も絡んでくるのでスパッと落着はせず、くすぶり続っけるのではない
でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣騒動はこのままうやむやです。
一件落着はありませんが、いったん落着です。
しかし中国の対日圧力は高まるので、日本は日米関係を強化するべきです。

小泉外交に戻すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国があきらめるまで一件落着にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決しないと思います。 
まだまだ揉めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着なんてムリですね。
これから余計にこじれていくでしょう・・・
今の弱腰外交ではどうすることも出来ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着とはいかないでしょうね。
むしろ今まで以上に混乱しそうな気がします。
今の内閣および与党にどうにかする力はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着はしないと思います。
石原都知事の伝聞によると、海保乗員が中国人に海に突き落とされた場面もあるらしいので、それもあるのでしたら出てくる可能性があります。

どうにかなるだろうが、それはどうにもならないことだったりするかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一件落着どころか
余計に大荒れの展開になるでしょう。
この後 中国で大規模なデモが起き
日本でも抗議のデモが起きるでしょう。
けど どうする力も無いので
そのまま放置でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計に混乱するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋭いですね。結構、一件落着かもしれませんね。
中国側はあくまで日本がぶつけているとしらを切り、
日本側は犯人探しがうやむやになり、
時間とともに鎮静。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならない。
中国は折れないし
民主党は弱腰だし。
うやむやになって消えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落着しません。
火に油注ぎましたね。
菅くんには、力はありませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る