すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビデオが流失しましたが、なぜ流出する前に全面公開してしまわなかったかと残念でなりません。流出したことで、なぜか中国がまた日本を責めています。おかしいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 14:55:52
  • 0

絶対おかしい。インテリジェンスがない国だから仕方ないですね。
こんな国と海を挟んで向かい合う日本の不幸です。

流出する前にノーカット公開すべきでした。
反日デモも違った形になったでしょうし、
フジタの人質事件も。
所詮タラレバと言ってしまえばおしまいですが、
打つ手を間違え、しかも後手。
静かな外交の勝利どころか大敗北です。

  • 回答者:すっからかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念で仕方がありません。
中国が出てくる前に、ビデオを公開していたら・・・
もっと違った展開になったことでしょう。

今後の中国は、もう引き下がれませんから、
攻撃の手を緩めませんね。

  • 回答者:匿神 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも隠していなかったら流出、なんてことにはなりませんよね。
さらに中国は意味不明です。行動が読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰、媚中内閣なので完全になめられています。
おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです、
明らかに中国が悪いのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
流出の前にきちんとした公開であってほしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にムカつきますよねあの国は・・・。まったく・・・。
どんだけ「自分の国は悪くなーい。お前の国が悪ーい」と
言えば気が済むのでしょうが。
まあ確かに日本は中国がいないとやってけないですけど....
でもやっぱり中国のあれはないッ!!
中国のこと、このままじゃ心底嫌いになっちゃいそう。

あと国民をできれば巻き込まないでください・・・って言いたいですね両国に...。

日本ファイト!!政府様方ファイト!!

  • 回答者:日本がいいんだ日本が。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流出する前に公開すべきでした。国民の多くがそう思っていると思います。
今度は流出させた人が気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立って仕方ないです
同じ気持ちです
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562989.html
の下の方の皆の反応と同じです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
まああの国は何でも日本が悪い、ですからね。
どうやっても同じでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすぐに公開すべきと思いましたが
民主党が、中国に配慮し、首相も逃げて決断もしなかったからこんなことになりね
1党独裁の共産主義国家は、自己保身に走りますから
自分は悪いと思っていないほでしょうね。
怖い国と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね・・・。
見られたらマズイ事が映ってるから責めるのでしょう。
自分の国が悪いと言っているようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。 おかしな国なので、しょうがないです。
今回の件で民主党の価値が、また無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発なのか・・自民の息がかかった人間からのリークなのか分かりませんが、
多分普通の漁船ではなかったのでしょう。
あの海域は中国や挑戦半島の漁船と工作員の船が入り乱れているのではないでしょうか。
釈放された船長も多分工作員で、民主議員への中国からの圧力が加わり、情けない事に釈放となったと思われます。
中国内部で燻る多くの不満をガス抜きするためにも、矛先を分かり易い敵国日本に中国国民のお目を向けさせる必要もあり情報操作をしているものと思われます。

海保ビデオは事実関係が明確にならない状況に置いて公開すべき物ではありませんが、この時代では起こった事実を隠し通す事は困難であるためビデオ流出は起こるべきして起こった事といえるでしょう。

国際問題はその場の感情だけで対応するものではありませんが、そんな中国に物言えぬ日本の与党は、本来ならば今すぐにでも解散すべきでしょう。

最近はつくづく日本の回りが海で囲まれていて本当に良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面公開しておけばよかっただけですね。
隠ぺい体質が政府にもあることが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか。
難癖をつければつけるほど、中国の自己中な性癖が
世界中にますます知れ渡ります。
柳腰政権も実はにんまりでしょう。
表向き中国様に格段の配慮をしたのに、
不届き者が粗相をしたのだから仕方ない、
調査して逮捕しますからめんごめんごで済みます。

  • 回答者:爺 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見ですが結果から理由を考えた場合考えられるのは、
漁船が故意に衝突してきたこと、船員達がやけに落ち着いていて漁師らしからぬことから中国がはじめから挑発的に衝突してきたことが明らかなので、中国の投げてきた喧嘩(わな)に乗らないようにしたのではないでしょうか?

これが本当に漁船員で衝突が故意でなく偶然ならば責任を明らかにするために早期に公開して中国と責任の白黒の決着をつけようとしたかもしれません。

故意にしかけた衝突でわざわざことを騒ぎ立てるメリットは、尖閣諸島の領土問題が未解決であるとアピールするために必要だったのでしょう。
何もしなければ日本の実効支配が続いてしまいますので。
また衝突に関しては、少し前に韓国船に北朝鮮の潜水艦が衝突して事件がありましたね。
あれを参考にしたのではないでしょうか?
誰が見ても非が中国にあると実証するのはよほど外交戦略に長けた手腕が必要ですが、今の政府にはバカな政治家しかいません。
中国側は騒ぎを起こしても多少のこじ付けでも中国の正当性を訴えて異を唱えるならばレアアースを輸出してやらないぞと脅せば諸外国も服従するしかないと見込んだのではないでしょうか?

腹立たしいですね。

明治時代に関税自主権の回復や治外法権の撤廃をしたころの日本の政治家は外交手腕が優れていたのですがねぇ。

  • 回答者:イラ菅 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮なぐりさんが、中国を怒るのは頭がおかしい証拠。

  • 回答者:馬鹿だ!朝鮮だ!なぐりだ! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内でも政府自体が自虐してます。
もともと日本の領土、騒ぐ必要がありません。
政府が対応をしっかりやればいい。

  • 回答者:チャイナ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が、中国に配慮しすぎなんです。
もともと中国漁船が悪いのだから、最初から公開していれば
こんなにこじれる事が無かったんですよ。
政府の対応のまずさがこの様な状況にしちゃったんです。
今からでも毅然とした対応をして欲しいです。
菅くんでは無理か?

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府はある意味では態度には一貫性があると言えると思います。
あのビデオが出たことで、全く違う事を言えば自身の政権どころか今の体制を揺るがすことにつながりかねないですから。
それに簡単に認めたら国際的に批判されることは間違いないと思います。

でも、あのビデオを見る限りでは日は中国側にあると思います。
どのような意図で流出させたかわかりませんが、今の政府の危機管理の認識の甘さというのが今回の事で浮き彫りになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から中国が悪いと言えばいいのに・・・
流出した事で逆切れするなんて
おかしすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと隠す必要が何故あるのか、わからない
即、世界に配信しないと 中国は分け分からない
日本国内にいる奴ら帰らせろといいたい

  • 回答者:でてけ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国の領土というなら
どちらのしてもこれでまた責めるということはおかしなことで
中国の非を自ら認めることになりますし、
改めて世界の批判の目にさらされるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る