すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている彼氏は、離婚歴があります。それは全く気にならないのですが、彼の家に上がった際に部屋の一角に写真が沢山貼られたボードがありました。見てみると職場の仲間や友人の写真でした。しかし、1枚だけ目に止まった写真がありました。私はすぐに前の奥さんの写真だと思いました。何気に彼に尋ねると貼ってあるとは言ってました。前に一度友人の写真はそのままでもいいけど、前の奥さんの写真は外して欲しいと言ったことがありました。すると、彼は外してもいいよとは言ってくれましたが未だに外していません。離婚して10カ月は経ちます。また、復縁もないとはっきりは言ってました。それってどう思いますか?言ってダメなら勝手に剥がしちゃおうかなと思うのですが、それってダメですかね?どうしたらいいでしょうか。また、男性に質問ですが、彼はどういう気持ちでそのままにしているのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 21:18:00
  • 0

男の意見です。
僕は昔の彼女の写真もプリクラも
いまだにとって置いてます。
しかもそれを新しい彼女に見つかっても
特別 気にしないでそのままにしています。
前の彼女に気持ちは全くありません。
ただ 捨てられないだけです。
改めて写真やプリクラを見て
色々と思うこともありません。
たんなる 思い出の一品として
そこに置いてあるだけです。

彼もきっと 同じでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

28歳男です。
まず勝手に剥がすのは間違いなく良くないです。やめといた方がいいです。
そのままにしている気持ちとしてはおそらく単純に思い出として残しているだけだと思いますよ。
ただ自分で処分するのはちょっと気がひけてるだけです。それが証拠に、実際に外してもいいよ、とあなたにいっているわけですし、言われたあなたが外さなかったからそのままにしてるんじゃないかと。
未練はほぼないと思ってもらっていいですね。逆に未練があったらあなたの目に触れる所に写真とかわかりやすいものを置いておかないと思います。
どこかに隠してあったとかだったら、なんとなく捨てれないけどあなたに対して気を使っているか、未練があるかのどちらかですけど、堂々と置いてあるってことは特に意識するほどのことでもないと考えているからだと思いますけど。
私も昔の彼女との思い出にかんしては残ってるものもあると思います。未練があるとかそういうのじゃなくて、単純にすてづらいってだけの理由で。
もう一度剥がしてもいい?って聞いて、いいよと言われたらその場ではがせばいいんじゃないですか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は気にしていないのかも知れません。けれどあなたは気にしているのですから 今の彼女として剥がしてもらうべきでしょう。自分で剥がすのではなく あなたが剥がしてと言って剥がしてもらいましょう。
男って未練も何もないって言いながら 未練たらしくなんでも取っておいたりする生き物ですから 女にしたら「げぇ」って感じですけど 多少は目をつぶってやってもいいとは思います。
しかし離婚歴のある男ですから 一般男性より厳し目で評価するくらいがいいです。
どんなに別れた妻のほうに問題があったとしても それを選んだ男性に問題がないとは思えませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本人の前でこれははがしちゃうねと言ってはがせばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「さすがにこれはなしでしょ。剥がすけどいい?」でいいと思います。
それでも嫌がったら、未練ありまくりです。

この回答の満足度

また剥がしてほしいといってください。
10ヶ月なんて忘れられないですよ。
勝手に剥がすのは人間としてどうかと思います。
なんとなく未練があるのと、剥がすの忘れてしまうんだと思います。
一緒にいるときに今剥がしてといえばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が大してきにしていなのに、わざわざはずすのもと思っているのかもしれません。
でも、はずしていいと言っておきながらはずさないのは、人に指示特に女に指示されてはずしたくないというような、極端な男尊女卑の可能性もあります。

もしもそのような疑いがあるなら、彼の父親が彼の母親にどういう接し方をしているか見て、召使か何かのように扱っていたらまずまちがいないです。

その写真が人よりかなり美人だなと思えるようであれば、まだ未練があるかもしれません。
美人にふられてひきずる男は多いです。
多分今後もかなりひきずります。
経験上。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

勝手に剥がしたらいけないですよ。
賢い女は前の奥さんの写真はそのままにして顔の部分だけあなたの顔だけを
丸く切って上に重ねて載せれば可愛い冗談で済まされるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

勝手に剥がすのは駄目です。
大人なんですし付き合ってるのなら
ちゃんと話しあってはがしてもらうべきです。

彼の気持ちですが、もう復縁したり、恋愛感情は無いですが
ただ、自分の人生の思い出として捨てられないのだと思います。
まあそれをあなたに理解してもらうのは無理でしょうがね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

気にもしてないってのが本音じゃないかな。
目の前ではずしてもらわないと・・・

• 0
この回答の満足度

気にもしてないってのが本音じゃないかな。
目の前ではずしてもらわないと・・・

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る