すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは、今現在中2の男子です   (ここでは僕のことをT也(仮)としておきます)


さっそくですが、一ヶ月前くらい前の話なんですけど
学校で、平和学習ということで班で広島のことを本なんかで調べていたときなんですけど、同じ班に女子が2人いるんですけど(ここでは、A子(仮)とB子(仮)にします。)
戦争とかの被害で、本なんかで調べるとたまにグロテスクな写真とかでるじゃないですか、そのとき僕はそんな本で調べたん出すけど、A子はそうゆうグロテスクなものは怖いみたいで、僕はA子が振り向いたので、「閉じて」といわれて「あ、ゴメン」といってその本をすぐに閉じたのですが
それに気づいたB子が

「他の男子とかって閉じてといわれてもすぐに閉じたりしたりしないでしょ。そんなT也優しいし尊敬するわ。」

って言われたんですけど、これって告白なんでしょうか?それともただのほめ言葉なんでしょうか?
前にもB子は僕のことが好きなんじゃないかっていう言動が、何度かあったんですけどもしこれが告白なら、そのとき僕は微妙な返事しかしてなっかたので、傷ついたのか心配です。
実際のところ、告白なんでしょうか?それともただのほめ言葉なんでしょうか?

並び替え:

褒め言葉だと思います。

  • 回答者:xp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白ではなくて褒め言葉でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはほめ言葉です。

優しいなと思ったのでしょう。

私も優しいいい子だなと思いました。

ただ、これからどうなるかわかりませんが、

+の想い、好感は抱いているはずです。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1女子です。
褒め言葉というか告白というかアプローチです。
どんな風に受け答えをしたのかはわかりませんが
別に傷付いてはいませんよ。
T也さんに気があるけど勇気がなく告白できないB子さんの
精一杯のアプローチです。
「ありがとう」と笑顔で返してあげてください。
できるものならぷらすあるふぁーで
B子さんの良いところも言ってあげれば喜びます。
傷付かせたくないのなら期待させるようなことは言ってはいけませんが
もし告白されたら付き合うのであれば
それなりに答えてあげてください。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

kの文章だと 褒め言葉です でも 雰囲気や言動から お互いに いい関係で 有る事は 確かですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともその時点での言動は褒め言葉だと思います。
告白するなら平和学習で皆がいる前で言ったりはしないでしょう。
それにこの言い方では相手に自分が好きだということが伝わりません。
告白するつもりならもっとはっきりと言うと思います。
どちらにせよ相手を傷つけたりはしないと思いますよ。

ただ、話した内容
(他の男子を引き合いに出すなど、本来言わなくてもいいようなことを言っている)
からするとあなたが好きなのか、言葉通り尊敬の念を持っているかでしょう。
「両方」の可能性も高いです。

あなたのことが好きかどうか知りたいのなら
二人きりになる機会やシチュエーションを作って見ましょう。
そういった時なら告白してくれるかもしれません。
「最近僕の事話すことが多いけどどうしたの?」みたいに
水を向けてみてもいいかもしれません。

あと・・・。仮にB子さんと付き合ってもいいと思っているのであれば
あなたから告白してみてもいいでしょう。
本当に好きなら大喜びされるでしょうし
(自分が好きな相手が、自分の事を好きだったんですよ?)
「そういうつもりじゃない」場合でもスッキリするんじゃないですか?

  • 回答者:Tatchy (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉でしょうね。
告白にしては緊張感がない気がしますし、思った事をパッと言ったって感じですので。
そこまで深い意味はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめ言葉だと思います!
でも、そんなことを言うのなら
少し気があるのかもしれません・・・。

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの褒め言葉ですよ
「そういう優しいT也が好きだわ」って言ったら告白です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉でしょうね。
わるくはおもってないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉でしょう。
でもよく思っていることは確かだと思います。

  • 回答者:うみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの褒め言葉でしょう。
でも少し「気があるのでゎ・・・?」

  • 回答者:妖♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白ではないと思いますよ。褒め言葉ですよ。
そういう子なら ちゃんと告白する人でしょう。

  • 回答者:さまヵ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬されているだけです。
気になるのならアタックしてみてわ??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを告白と認識するのはあまりに自意識過剰。
「あいつ勘違いひでーし・・・」って思われないようにね。

  • 回答者:バカにつける薬なし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B子さんの気持ちはわからないけど、T也君の気持ちはどうなのかなあ。告白って思うんだったら、T也君の気持ちがB子さんにかたむきはじめてるのかもね。好きになったんだったら、そうゆうT也くんの心遣いを気がついてくれるB子さんに、逆に告白してみたら?
もし、B子さんのこと、別に何ともおもわないんだったら、褒め言葉ってとっておいたらいいと思う。実際、そんなこと急にいわれたら、びっくりのほうが先にきて、あいまいな返事しかできないのが普通だし。どっちにしても、T也くん次第かな。

  • 回答者:がんばってー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとB子さんは、T也さんのそういう優しいところに気付いて発言したのだと思います

今までそのような言動が何度もあるということは、きっと自分も見てもらいたいと思ってるのかもしれないです

今後褒められたりしたときは、「ありがとう」などと笑顔で返したほうがいいかもです
(実際見てないのでよくわからないんですけども><)

直接的に告白には結びついてないものの、自分から切り出してみるのもいいと思います

「~かも」とかばっかりですみませんm_ _m

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る