すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ミャンマー選挙は妥当ですか。何か問題点がありますか。

  • 質問者:回答者
  • 質問日時:2010-11-07 19:11:11
  • 0

妥当ではないと思います。
あくまでも軍事政権が、国際的な批判を和らげるために行ってる既成事実作りだと思います。

議会の「4分の一は軍人が占める」とか「国のトップは軍事に精通してなければならない」とか軍事政権に有利な憲法のもとで行ってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとおかしいです。

あらかじめ、結果が分かっているようで、

それでも選挙をしています。

  • 回答者:いいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありませんね。
形だけの選挙ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではないです。
おかしな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーチーさんを排除したり、国外のメディアを入れないようにしたりと、妥当じゃないことづくめです。

ただ選挙という形をとったことで、少し進んだのではないかと思います。

  • 回答者:開放化 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウンサンスーチーさんを中心とした民主化勢力が選挙から排除されているので
妥当ではありません。
軍事政権が作った政党が全議席の8割近くを占めることが確実な情勢となっていますから、
ミャンマーの民主化は遠のいたと言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当じゃないです。
軍事独裁、はじめから結果が決まってます。
前回の選挙の結果ではアウン・サン・スー・チーさんたちが勝ったのに。

  • 回答者:独裁はいやだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません
出来レースです、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミャンマー選挙は結果が既に決まっている形式的な選挙だそうですから
妥当ではないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは怒るのは分かりますよ
妥当ではないです
軍事政権なんでもう最初から決まっているので形だけですから納得いかないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも民意が反映されているなら民主政権が発足するはずなので、たぶん軍事政権が
過半数を取るので問題大ありです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当とはいえません。
軍事政権ですので
民意が反映されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではないです。軍事が押さえつけていて民主化が進まないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事政権で押さえつけているので、これだけは現地でないと実態は分からないと思います。推測するに、少なくとも問題はあるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化グループが排除されているので妥当では無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スー・チーさんは軟禁され、率いていた政党も非合法になりました。
議員の一定人数も無条件に軍人が就くようなので問題だらけです。

ただし、中国よりはマシでしょう。
形だけでも一応複数政党制だし、中国ならばスー・チーさんは投獄です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウン・サン・スー・チーさんが事実上排除されてるので
まったく妥当では無いですね。
まだまだ民主化は遠いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る