すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣の海域に1000兆円の石油があると言われているそうですが、知っていましたか? 本当でしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12247571

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-09 01:37:51
  • 0

金額は知りませんでしたが、原油埋蔵量世界第3位のイラクに匹敵する規模の石油が眠っているという話は聞いたことがあります。
元々中国と台湾が領有権を主張し始めた動機が国連の調査で「尖閣諸島に石油がある」という結果が発表されたことですから中国が強硬な姿勢に出るはずです。
この2ヵ国にとっては尖閣諸島の島自体はどうでもいい存在で、むしろ周辺海域に眠る海底資源の方が重要であると見てまず間違いないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
だから狙われてるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油があることは知っていました。

でも、そんな高額とは。。。

欲しがる国があるので、本当なのでしょうね。

  • 回答者:りんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
わからん。

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量は知りませんが、知ってました。
それを採りたいために、中国が侵略してきているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下資源がある可能性が高い事は知っていました。
尖閣の領土問題も中国が地下資源をわがものにする為に
言いだした事ですからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
本当だったら凄いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そうなんでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源が眠っているのは知っていました。
しかし金額は初めて聞きました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣の海域に1000兆円の石油いいですね~日本は、いいかげん敗戦国から
資源国に転じてもいい時期です

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたがその金額だとは知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。どうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事があります。
かなりの金額がかかるらしいですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額や具体的に何がというのは知りませんでしたが、
海底資源があるというのは知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてます。
知っていました。
掘るのには技術と金がかかるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油があるという話は聞いてはいましたが、それほどのものとは知りませんでした・・・
通りで中国や台湾が強硬な態度に出るわけです。
とっとと開発して中国や台湾に先をこされないようにしないと、
根こそぎ取られてしまうことになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ある程度の石油はあるかもしれないけど
1000兆円は嘘だと思います。
そんなに都合のいい話があるわけがないって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は知っていました。
1000兆円はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下資源があるのは知っていましたが、
どんな資源がどれくらいあるのかとかは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油の値は相場で決まるのにきっちり値段がそれも日本円で出てる話が怪しい。いつから日本円と原油の固定相場が始まったのだろうか。

  • 回答者:ヘタレ投資家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとは聞いてましたが、時価総額ですかね。開発にどれくらいかかるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額までは知りませんでしたね。
凄いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下資源があるのは知ってましたが、そんなに多額な規模の石油があるとは知らなかったです。

だから中国も台湾も狙ってるんですね。

隣国に既成事実を作られる前に、日本が最初にアクションを起こす必要がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話としてはありましたが、
確証となる証拠はありませんね。
確率が少し高い推測と言ったところでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂は聞いた事はありましす。
本当かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額までは知りませんでしたが、
相当大きな石油埋蔵量があるのは聞いていました。
金額は、その時の石油価格で上下しますので。
大きな埋蔵量があることは確かでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋蔵量は推定ですから、具体的な数字での表記は始めてみました。

ガス田だったと思いました。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋蔵量までは知らなかったですが
テレビ報道で知ってました。
中国が欲しがっているわけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんな資源が有るのでしたら、
中国は絶対引き下がりませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 知っています。
これが欲しくて今まで領土としていなかった
尖閣の領有権を主張しだしたんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000兆円と言う金額は知りませんでした。話しは聞いたことがあります。
本当かどうかは微妙ですが、量は思ったより少ないかもしれません。
あまりに少なかったら中国も何も言わないでしょうね。

  • 回答者:けろ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。それが原因で領土争いをしているので。
どれくらいあるのかは分かりませんが石油があるのは確実のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量までは知らないですが
なんとなく知ってましたよ。
それで他国も欲しがってるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る