すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

仙石さんが「日本人の精神は鎖国状態」とTTPに関連して言ったそうですが、どう思いますか。

  • 質問者:高度な
  • 質問日時:2010-11-10 01:10:28
  • 0

仙石さんはTTP推進派だったのに、
民主党内ですら、慎重派が少なからず居たので、
腹立ち紛れに言ったのでしょうね。

そんな精神論(?)みたいな事を言ってるよりも、
相手を説得しうるデータを出すなり、
不安を払拭する政策を提示するなりするのが、
政治家ってものじゃないか?と私は思いますけどねえ。

国会答弁を聞いていても、そう思うのですが
仙石さんの言う事は、その場限りの言葉の「インパクト」だけで、
発言に中身が全然伴ってないです。

  • 回答者:sengoku39 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいことを言います。

自分が鎖国状態なのだと思います。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は国民に喧嘩売ってるんですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何様と言いたい。
小沢を蹴落として、自分が日本を牛耳っていると勘違いしているのではないか?
都合の悪いこと(例のビデオの件)でも、知らぬ存ぜぬを決め込んでいる。
信用できない人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿にするなと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は国民の言うことに耳を傾けない仙石氏が
日本に対して「鎖国」をしているのです。

そういう人間は世の中にはけっこういるのですが
自宅に引きこもっていてくれればまだいいのに
官房長官になっていることが日本の不幸ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人はすることなすこと売国奴なのでTPPは避けた方が良いと思いました。
マスコミも民主党とグルに思うので危ないなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民をバカにするような言い方はよくないですね。自分の立場を勘違いしているのではないでしょうかね。いったい何様だと思っているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎖国にさせているのはお前らだろって仙石に言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊王攘夷なんて言葉は知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国がなにを言うのか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の精神っていうか、日本の外交が鎖国状態なのでは・・・
日本人にだけは強気の政治をして(むちゃな税金遣いとか)
もっと他国に強い意志を持って弱腰ではない政治をしろー
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
対局でモノを見れない島国なので
繁栄は望めません。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたってます。外からみるとそう見えますね。金が無くてでれないならいざしらずこの規模の経済優位性を持つ国のありようじゃないなとかんじます。変化を好まない気質なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味わからんって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、隠ぺい体質の民主党のお前が言うな、って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石が鎖国状態です。 ろくな外交もできないくせに。
「お前に言われたくないよ!」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の精神は鎖国状態なら、仙谷さんの精神も鎖国状態じゃないのでしょうか?
それとも仙谷さんは違うのかな?
真っ赤な中国の血でも流れてるのかな?
自分が今居る地位も日本人に議員として選んでもらっているのではないのかな?と言いいたいですね。
自覚の足りない人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の意識こそ、日本の国益なんて全く考えていないではないですか。
自分のことを棚上げにして、国民をバカにするなんて、信じられません。
それにしても、問題発言が多い人ですね。
政治家としての資質を疑います。

  • 回答者:まろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石さんの精神は属国状態のようですな。

  • 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石の発言はバカ発言が多過ぎるんじゃないでしょうかね。
老害と言いますか。

年齢的にあと10年くらいしか生きられない仙石としては
自分が舵を握られたら国がどうなっても知ったこっちゃ無いんですよ、きっと。
そうして尻拭いを誰かにさせて、自分は図太く生きていくんですよ。

誰か、今の政権へクーデターを起こしてくれないかな〜。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の頭は、1党独裁の共産主義の中国しかないのでしょうね。
もう彼を信用している人は少ないと思いますね。
菅総理も同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ また意味不明な事をいって
自分に酔っているよ。
ウマシカと天才は紙一重って言うけど
この人 ウマシカな方なんだ。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実誤認も甚だしいですね。
国民を馬鹿にしてると思います。
この人、他人を全て見下してますよね。
あ、中国だけには頭があがらないか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千石さんの頭は60年代のソ連と言いたいですね。
独裁者のように強い政府が密室で全てを決める古き良き共産主義体質を愛してますからね。

一般国民が自分の意見に従わないのは腹立たしい限りなのでしょう。

  • 回答者:ビバ!密室政治 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷さんの言う事は全て信用できないので何とも思いませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る