すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

みなさんに質問です!!
『病んでる』って具体的にどーゆー意味ですか?

  • 質問者:ゆーゆ
  • 質問日時:2010-11-10 17:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

答えがハッキリしたので、締め切りました。
みなさん、回答ありがとうございました!!!

普段と違った行動、常識では考えられない言動などをしたときに使うかもしれないです。

突然声を発してみたり、
好きな相手のあとを執拗に追い回したり、
ずっと一点を見つめているとか、
拒食、過食、
ヒステリックだったり・・・

いろんな時に使います。
なんかおかしい!と思ったときに使います。
逆に本当のうつ病で悩んでる方には、そう軽々と使えない言葉ですね。

  • 回答者:しいたけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございました!

並び替え:

精神的に異常をきたしていることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気になっている という意味ですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にそういう時は
精神的に病んでいるという意味で使われる事が多いですね。
ちょっと落ち込んだり憂鬱になったり、変なことで怒ったり
まあ色々ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
最近、うちの学校でよく使われてるワードで…
まぁ実際にどーゆー意味かなって…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る