すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の人は、年賀状は郵便で出しますか。それともデコメで出しますか。
また、どういう人には郵便で、どういう人にはデコメって分けますか。
最近個人情報のガードが強くなり「あの人のメアドは知っているけど住所は知らない」って問題はどう克服しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-10 21:29:47
  • 0

全てメールで出します。
お金が勿体無いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年全部郵便で出します。
住所が分からない場合は出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、年賀は昨年来たところには
郵便です  昨年メールで着た先には
メールですまします。全て昨年実績に
もとづいてなので、知らないものはそのままで
考えています

  • 回答者:ミミズク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便ですね。
目上の方や、ずっと郵便で出してきた方などが郵便です。

私は、メールでの年賀状は基本的に自分からは出しません。
来たら返すという感じで。
メールで年賀状のやりとりをするのは、住所を知らない人だけですね。
親しい友人なので、特に問題ないかなと思っています。

「メアドは知ってるけど住所は…」という問題に関しては、年末に「年賀状をお送りしたいのですが…」と聞いてみることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便で出します。

親しい友人だけメールします。

  • 回答者:昔から (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目上の気を使う相手や遠くて会えない友人には
郵便で年賀状を出します。

近くで時々会える友人にはメールにします。
メアドだけ知っている相手にはメールで出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、出さないです。
面倒なので。 最近は来なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便です。 昔から毎年出している人はそのまま出し続けています。 
メアドだけ知っていて住所を知らない人もいますが あえて住所は聞かなくても問題ない程度の知人です。 デコメも使っていません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚関係があるので、年賀状です。

  • 回答者:匿山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係や親戚は郵便で
友達はお互い了解でデコメです
メアドはしってるけど住所は知らなければそのままです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便です。
そういう関係の人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に仲のいい友達は毎年郵便で出しますが、それ以外はメール。デコメもなしです。メアドしか知らない人は大して仲良くないので住所は知らなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年賀状で出しています。
今年も年賀状で出します。
もう、枚数も買って、印刷も済んでいます。
今年はプリンターが目詰まりでインクが出なくなったので、印刷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便です。メールで来た人にはメールでお返事します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、すべて郵便です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年、
郵便で出していますよ。
デコメは出さないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て郵便です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんどから、もっと内容がある長さの回答をしてください

会社関係や親せきは郵便で出します。
友達はメールだけが多いです。
友達でも郵便でくれる人には郵便とメール両方だします。
住所知らない人はメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて郵便で出します。
デコメをしたことがないですがもらったことはあります。
にぎやかだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は、デコメもしますがはがきでも出します。
どちらも出すということですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%郵便で出します。
面倒なのでデコメはしません。
親しい人にしか出さないので住所は全員わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年郵便で出しています。
恒例行事になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は郵便で出します。
友達には郵便を出していても年明けと共にデコメも出します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ年賀状で出します。
メールでくれる友達は、メールですまします。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、全員年賀はがきで出しています。
デコメは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便で出します。
ケータイだけの付き合いで、住所を知らない人には
デコメで出します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便で出します。

どういう人であれ、郵便です。

メアドは知っていて、住所は知らないっていうのはないですね。

メアドは知らないけど、住所は知ってるって人はいますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、全員に年賀状を出しております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は全て郵便で出します。
友達からデコメで来た場合は郵便で出していてもデコメでも返事を出します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は郵便です。
友達にはブラスメールもします。
住所知らない人もいてるので、メールでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98%郵便で出します。
メルアドしかわからないのは2人だけしかいないです。
その2人には正月前後に直接手渡しします。
だからデコメで出す事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員年賀状で出します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状をだします。
親しい人の住所は知ってるので住所が知らない人はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便で出してます。

住所を知らない時は、最初はメールですませてその後「住所を知らなかったからメールで済ませた」と相手に伝えます。
そして今後のために教えてほしいと言います。
それでだめならメールだけにしますが、教えてもらえれば次回からは郵便に切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はすべて郵便で出してます.

  • 回答者:ll (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと郵便で出しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司には郵便で
同僚と後輩と友達には
デコメで出します。
住所を知らない。
この場合 知ろうとする事が面倒なので
デコメで出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る