すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソーダの利用者数は2.3年前に比べて減っているのでしょうか?

普通に質問しても回答がゼロって結構あります
利用者数自体が減っているのかな?なんて思う今日この頃です。

  • 質問者:しば犬
  • 質問日時:2010-11-11 18:12:29
  • 0

私も減っていると思います。アンケート的な誰でも答えられそうなものは回答多いですが、マジで知りたいと思ってする質問で予想より少なくなったなと思うこと多いです。

逆に全然関係ない不快な回答、いや投稿が多くなり、ブロックもかけているのですが、20人までと制限があるので無駄に使えないし本当に困っています。なぜこんなことするのでしょうか。

サイトの立ち上げなどの不具合も原因なのですね。運営者の努力を願いたいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減ってると思いますよ。
低年齢化してると思います

  • 回答者:uk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は質問が少ない感じがしますので
減っているかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思います。 3年ぐらいしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えています。
特に中学生や高校生の参加が多くなっています。

回答が無いことについては、逆に問題が多くて
全ての質問に目を通すことが出来ない状態です。
いわゆる閲覧者が多いですが、回答は
大きくは変わっていない感じです。

  • 回答者:匿士 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり減った様な気がしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。。。。

  • 回答者:いくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 確実に減っていますね。
もぅ 有名なコテハンさん達は
ほとんど残っていなそうですね。
最近では低年齢化が進んだなぁ
って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってると思いますよ。
低年齢化してると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに減っていますね。まともな回答者が減っているのです。子供さんは増えていても大人の質問にあまり回答して来ませんし、サイトもエラー続きで修繕もされず、馬鹿な質問に呆れてここを閲覧しなくなっている方は多いです。
一方でどうした訳なのか、質問数は多いんです。ただ、同じ人が質問をしているケースが目立ちます。同じ人なのですが、中学生だったり、主婦だったりしていて、子供のような質問や、大人びたアダルト質問をするなど、わざとらしいサクラのような質問者が居て、案の定評価もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってると思いました。
今日質問しましたが、なかなか回答いただけなかったのでそう思いました。
それに変わった質問が増えたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
サーバー動作の不安定さや自作自演質問、荒らし行為の影響が原因だと思います。
最近ではアメーバから移ってきたと思しき若年層の回答者が増えて、サイトの質の低下が更に進行しているように感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに減っているようには感じませんが子供が
増えたように思います。それと質が下がったような・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂れているのは事実ですが、利用者数が減っているかは微妙。
というのは、アメーバからの参加者がかなり増えているために、昔の常連の減少を補っているのではないか、と思われるからです。
回答総数は確実に減ってますね。
昔は、100回答越えがざらにありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年前は参加していなかったのですが、約1年くらい前とは
随分様相が違っていますね。
低年齢化がひとつの原因ではないでしょうか。
段々と興味がなくなってきました。
回答困難なマニアックな質問も一段と多くなったような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思いますよ。
この状況では。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。
荒らしとかが原因なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っています。
サイトの不具合が多いからかなぁって思います。重いし。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います
質も下がった気がします

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
2.3年前にくらべて、活気がないですね。
地雷・荒らし・エラーが多いのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってると思います

荒らしがひどいです

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室が開始されたのが、2007年12月ですのでまだ満3年経過して
いません。
その間にSooda!への仕様変更?がありその頃の1日あたりの質問数は300件
を越していました。

現在でも220件程度にはなっていますが、それも一定非質問傾向のある恐らく
数名での批判連投がなくなれば200件は切っていると思われます。

それよりも問題なのが、所謂常連さんが引いている事です。システムの脆弱性
=フクアカ制御できない、監視が24時間出来ない、事務局の考え方に統一性が
ないことにより、一部狂信的な会員を排除しきれない・・・などの問題が明らかに
なっています。

利用者自体はアメバーからの低年齢、非常識の方が参加してきている事もあり
必ずしも減っていないですが明らかに質的に低下してきているとは思います。

  • 回答者:末期症状かも (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
荒しやエラーが増えたので
利用者が減るのは当然だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思いますね。
soodaが重くて、エラーも出ますし
回答できない、専門的な質問もありますし
1部に、嫌がらせなど、荒らしまくる人もいますから
参加者が減っている感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っているような印象はありますね。
まあQ&Aサイトの宿命でもあるとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
前はもっと質問もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録者数は増えていると思いますが、
マニアックな質問が多くなってきているので答えられる人は
少ないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。
地雷の嵐やとんでもない質問・回答の増加そして子供の質問ばかり集中して公開されている時もあります。
理由は1つではないでしょうが、嫌になって逃げちゃった人も多いようです。
実際個人のプロフィールを拝見させていただくと回答0・質問0・過去1カ月間の平均満足度0.00と言う方も多くいらっしゃるようです。
過去1カ月間の平均満足度が0.00と言う事はこの1カ月間は全然回答していないと言う事になりますので、登録して何回か質問・回答をしたけれど・・・・・と言う人が多く存在すると言う事です。
あめなんとかからこちらへいらっしゃる方もいますが、それ以上に冬眠中や辞めちゃった方が多いんでしょう。
そしてここの内部サーバのエラーで嫌になっちゃったと言う人もいるんでしょうね。
秋風が吹いていると言うより、猛烈な木枯らしが吹いているような気がします。
もう少し何とかならないかなって思う事も多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってると思います。
荒らしがひどいので、減って当然です。

好きなサイトなので、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
アンケートなどの質問をしたときに、以前はすごい勢いで回答がついたんですが
最近はあまり回答がつかないなって感じるし、
ここの質がだいぶ変わってきたような気がします。
前にいてた常連さん達はまだいるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってると思います。
中学生が増えてからかなり減ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
回答ゼロって私もけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者は減っていると思います。昼間の回答数が少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者が減っているのと質問内容がかなり変わりました
年齢の考えられない若い人が入りだして.質問の内容も深くなくて..なんだか拍子抜け
はしますね。
なので..すでにポイントサイトだという考えでやっていますからいいですが

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
というか、変な会員の数が増えてきて、普通の会員が減ってきているのだと思います。
質問も言葉足らずな物が多いし、全体にレベルが下がっているのではないでしょうか?
私も最近は、以前ほど熱心に見ていない気がします。
悪貨は良貨を駆逐する と言うことではないでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
閑散としています、活気があったころが
なつかしく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る