すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの小中高校時代、どうでしたか?

Q1 小学校時代の給食では何でも「先割れスプーン」で食べていた。

Q2 小学校の給食に「ミルメーク」が出ていた。

Q3 中学・高校の制服は、女子はやたらスカートが長かった。

Q4 中学・高校の体操服は、男子は短パン、女子はブルマだった。

Q5 中学・高校の水着は、男子は競泳用のビキニ型・女子はややハイレグだった(スパッツ型ではなかった)。

Q6 中学・高校の体育祭で騎馬戦があった。

Q7 中学・高校の修学旅行はスキーだった。

Q8 小学校のころ1クラス30人以上だった。

Q9 「うさぎ跳び」をしたことがある。

Q10 林間学校・臨海学校があった。

 ==7個以上該当の方は30歳代ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 19:25:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さんありがとうございました。
意外に皆さんの学校文化の時代にずれがあるんですね。

Q1 はい、そうです。

Q2 存在自体知りません。

Q3 一部はかなり長かったけど、別勢力はボックススカートの短いのが流行ってました。とある女子高の影響でした。

Q4 中学は自由。私はテニス部でもないのに、テニスウエアでやってました。高校は短いのも長いのも両方ありました。

Q5 中学は競泳用でした。高校は新設校でプールがなかった。多分、30年たった今でもないはずです。

Q6 ありません。

Q7 いいえ。高校の2期下からはスキー合宿スタイルになりました。

Q8 小学校は1クラス43人でした。

Q9 もちろん。

Q10 ただの一度も経験がありません。

該当数は少ないけど、40代後半です。京都は独自の教育方針でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Q1 食べてました。

Q2 ないです。

Q3 そうですね、今より長いです。

Q4 ブルマでした。いやでした。

Q5 水泳がないです。

Q6 ありました。

Q7 違います。九州や東京でした。

Q8 だいたい40人、高校は48でした。

Q9 ないです。

Q10 ないです。

30代です。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの小中高校時代、どうでしたか?

Q1 小学校時代の給食では何でも「先割れスプーン」で食べていた。 no

Q2 小学校の給食に「ミルメーク」が出ていた。no

Q3 中学・高校の制服は、女子はやたらスカートが長かった。 no

Q4 中学・高校の体操服は、男子は短パン、女子はブルマだった。 no

Q5 中学・高校の水着は、男子は競泳用のビキニ型・女子はややハイレグだった(スパッツ型ではなかった)。 no

Q6 中学・高校の体育祭で騎馬戦があった。 yes

Q7 中学・高校の修学旅行はスキーだった。 yes

Q8 小学校のころ1クラス30人以上だった。 yes

Q9 「うさぎ跳び」をしたことがある。 yes

Q10 林間学校・臨海学校があった。 yes

 ==7個以上該当の方は30歳代ですか?no 20代後半

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 いいえ
Q2 いいえ
Q3 はい
Q4 はい
Q5 いいえ
Q6 はい
Q7 いいえ
Q8 はい
Q9 いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 no
Q2 no
Q3 no
Q4 yes
Q5 no
Q6 no
Q7 yes
Q8 yes
Q9 no
Q10yes

  • 回答者:o (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 いいえ
Q2 はい
Q3 はい
Q4 はい
Q5 いいえ
Q6 はい
Q7 いいえ
Q8 はい
Q9 はい
Q10 いいえ

6個該当です。 40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 はい
Q2 はい
Q3 はい
Q4 はい
Q5 いいえ
Q6 はい
Q7 いいえ
Q8 はい
Q9 はい
Q10 いいえ

7個該当です。 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 はい
Q2 はい
Q3 いいえ
Q4 はい
Q5 いいえ
Q6 いいえ
Q7 いいえ
Q8 いいえ
Q9 はい
Q10 はい

5個該当、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 いいえ
Q2 いいえ
Q3 はい
Q4 いいえ
Q5 はい
Q6 はい
Q7 いいえ
Q8 はい
Q9 いいえ
Q10 いいえ

10代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いいえ
2、いいえ
3、いいえ
4、いいえ
5、いいえ
6、いいえ
7、いいえ
8、はい
9、はい
10、はい

10代です

  • 回答者:きゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、いいえ
3、はい
4、はい
5、はい
6、はい
7、いいえ
8、はい
9、はい
10、はい
8個該当で、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ
2 いいえ
3 はい
4 はい
5 いいえ
6 はい
7 いいえ
8 はい
9 はい
10 いいえ

こんな感じです 30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 〇
Q2 ×
Q3 ×
Q4 ×
Q5 ×
Q6 ○
Q7 ×
Q8 〇
Q9 〇
Q10 ○

結果○5個でした。 (40代)

  • 回答者:匿士 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ○
Q2 ×
Q3 ○
Q4 ○
Q5 ○
Q6 ×
Q7 ○
Q8 ○
Q9 ○
Q10 ○
40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ○

Q2 ×

Q3 ○

Q4 ○

Q5 ×

Q6 ×

Q7 △ 中学はスケート教室

Q8 ○

Q9 ○

Q10 △  海なし県なので、臨海学校はなかった。

40代ですけど、7個までいきませんね。
騎馬戦は危ないから禁止だったし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ○
Q2 ×
Q3 ○ 長すぎるのもどうかと思うんですけどね。
Q4 ×  小学校までブルマでした。
Q5 ○ ハイレグではないですが普通のスクール水着でした。スパッツ型があるんですね。いい時代ですね。
Q6 ○
Q7 ○ 中学は違いますが、高校の修学旅行はスキー。
Q8 ○ 途中で少人数制にかわりました。
Q9 ×
Q10 ○ 今ないんですか。

微妙ですが、7つ。
20代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,6,8,10の4つに該当です。
20歳前半 女性

  • 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 いいえ
A2 はい
A3 いいえ 膝上でした
A4 いいえ
A5 いいえ
A6 いいえ
A7 いいえ
A8 はい
A9 はい
A10 いいえ

30代半ばですが小中高大までエスカレーター式の私立出身です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q9だけ該当します。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と10のみ該当です。
20代後半です。

  • 回答者:アキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ×
Q2 ×
Q3 ×
Q4 ×
Q5 ×
Q6 ○
Q7 ×
Q8 ×
Q9 ×
Q10 ○
結果○2個でした。
18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ○
Q2 ○
Q3 ?記憶がない...
Q4 ×ショートパンツでした
Q5 ×プール自体がありませんでした
Q6 ○
Q7 ×京都・奈良
Q8 ○
Q9 ○
Q10 ×

○は5個ですが40代です

  • 回答者:ま、田舎だし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 8 9 は当てはまります。
7個以上該当しませんでしたが30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4、5、6,7、8、9、10(臨海はなかったです。)
があてはまりました。
30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個です。
38歳です。

  • 回答者:モジョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1、4、5、6、8、9、
6個核当です。

7個以下ですが、35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3・4・6・8・9・10 の7つが、
該当していますね。
あの頃が、懐かしいですね。
50代です。

  • 回答者:食道楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ
7.いいえ
8.はい
9.はい
10.はい
40代です。

  • 回答者:鯨の竜田揚げ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 いいえ
3 はい
4  はい
5 いいえ
6 いいえ
7 いいえ
8 はい
9 はい
10 いいえ

46歳です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 いいえ
3 はい
4 いいえ
5 いいえ
6 いいえ
7 いいえ
8 いいえ
9 はい
10 臨海は無かったですね。

現在 35歳です。

  • 回答者:ソフト麺も先割れスプーンで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なし
2.なし
3.普通
4.あり
5.あり
6.あり
7.なし
8.あり
9.あり
10.なし

はい30代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5、6、8、9,10
32歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q2,Q8,Q9,は
当てはまりました

  • 回答者:gatyapin (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q4 Q6 Q8 Q9 Q10
5こ当てはまります。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q4,Q8,Q10
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・6・8・9・10が該当します。
Q3・4・5は中学のみが該当なので除外

5個あてはまります。

30代です。

  • 回答者:池田大作戦 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3・4・6・8・9・10
の7個です。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 8 9 10
の6つでした。
多分30代以上と言うより50代以上なら結構当てはまりますよ。
中学と高校にプールがなかったから水着は関係なかったし、体育祭では騎馬戦なんて危ないから駄目ですと言う事で却下されましたけど。

50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、8、10が当てはまります。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q3 Q4 Q8 Q9 Q10  5つ該当します。 40代前半

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 6 8 9 10
が該当、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、6、8、が当てはまります。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4,9,10・・・6個該当しました。

40代です。
ミルメーク、好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個該当しました 1 3 4 6 8 9 10
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つ該当30代です。
該当=1,3,4,5,8

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ当てはまります
20代です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・4・8が該当しました。

20代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、7、9が当てはまります。20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る