すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

原爆について、どう思いますか?

  • 質問者:月兎
  • 質問日時:2010-11-12 00:10:18
  • 0

並び替え:

この世になくてもいいものだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は広島にすんでいるので、

資料館など見ています。

あれはあってはならないもの。

恐ろしいものです。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺傷能力の高い悪魔のような兵器なので
とても恐ろしいものだと思います。
これからの核兵器の使用は地球の破滅を意味するので
実際に使用されることは無いかもしれませんが、
「抑止力」としての核の存在もあるので廃絶も難しいと思われます。

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスカレートすると、地球そのもの崩壊に繋がりかねません。
原爆は廃止すべきです。 永遠に・・・・・

  • 回答者:匿光 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐ろしい。
関わりたくないものです

この回答の満足度
  

人を殺す恐ろしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのいまわしく悲惨な広島、長崎への原爆投下。
核は絶対になくすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類を滅亡させる恐れのある最悪の兵器だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抑止力。・。・。・。・。・

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険でもあり、頼りにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原爆に代表される「核兵器」は、人類史上最も凶悪な兵器だと思います。
まあ人間の中にある「凶暴さ」の象徴と言えるでしょう。

人類が滅びない限り、核兵器はなくならないと思います。

この回答の満足度
  

おそろしい兵器です。
なくなることはないでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐ろしいと思います。
無くなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃絶してほしいですね。
人間は恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い上がった人類の汚点ですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数多くある兵器の一つと認識してます。それ以上でもそれ以下でもありません。
大量に殺傷する能力を持つ兵器は他にいくらでもあります。兵器はすべて危険なものであり、数㍉の鉛玉でも喰らえば死んでしまうほど人間は脆弱です。それなのに平和な社会を突き崩す一つの象徴として祭り上げられていることに違和感を覚えます。

  • 回答者:ふらっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐ろしい現実だと思います。永遠に無くすべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃絶すべきなんでしょうけど、抑止力なんてものがあると云われてます。核兵器があるから、戦争が起きないなんて変な話ですね。

この回答の満足度
  

絶対に繰り返してはいけないことです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原爆や水爆はなくすべきと思います。
罪のない人を一瞬で消し去るので怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在開発されてるものと、戦前に日本で使用されたものとが同じものとはどうしても思えません。
今そんなことが起こったら、世界が破滅です。

この回答の満足度
  

恐ろしいです。
この世からなくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くなってほしいです。
核を反対している人の方が人類の中で多いであろうに いまだに核実験がおこなわれ どうしたらいいのかと憤慨するばかりです。
世界中の核被害に合われてた方の思いがいつか報われますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界に平和を真剣に考えさせる究極の兵器になりましたし、持っても使えない世界一金もかかる兵器ですね。

抑止力ではなく平和を目指す武器になりました、平和は高くつきますね。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が作った愚かな産物だと思います。

下手をすれば、これで人類は滅ぶ代物になるのではないかと思います。

  • 回答者:パソコンおじさんでしたよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くした方がいいですね!!
この世に必要ないと思いますっ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無くすべきですね。
怖ろしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世から無くすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の恐ろしさ、愚かさの象徴。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争の道具としては、破壊力ありすぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量殺戮兵器で使ってはいけない物だと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る