すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代で無職、彼氏なしの人に質問です。
これからの人生どうしようかと思ってますか?
結婚?仕事見つける?
今のまま無職でいる?
今どう思ってるのか教えてください。
私も同じ状況です

===補足===
一言じゃなくて、どのようにこれからのことを考えてるのか教えてください。
今の状態がどれくらい続いてるのかも教えてください。
評価は同一にするつもりはないです。回答で評価きめさせていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-12 21:47:31
  • 0

並び替え:

今年の4月に退職しました。
とりあえず、仕事を探します。

婚活しようにも職業「無職」では良い相手が見つかりません。
自分が男性だとしても、特別な事情が無い限り無職の相手とは
真剣に結婚を考えられません。

近い将来、働きながら良い人を見つけて結婚し、
専業主婦になれればいいなと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、先のことを考えずにいます。
時代的には、必要な人、いらない人も簡単に仕分けられるし、
一般的な人というのも、どんなものなのか分かりませんし。
少しでも働けるなら働いたほうがいいと思いますから、流れ上そうなればそうします。
ムリにしたいとも思いません。

  • 回答者:男性でした。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじをかって当選するのを待っています。

とくに、どうもしません、結婚しても離婚するヤツいっぱいいるし、やりたきゃフ~ゾクいくし

親の財産で食いつなぐ所存です、今の暮らしに不満もないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとかなると思ってます。このままではだめだと、思ってますが、受験が終わったらまたバリバリ働きます 

 親に頼ることはできないし、今しかできないこともありますし、今ならまだいくらでも体力があるので・・・ 男はあとからついてくるものですが、仕事は今、基盤を作っておかないと、結婚して、子供ができたときには遅いかな?って、いろいろ考えます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受験ってまた学校とか行かれるのでしょうか?

病気が治ったら仕事して恋人も見つけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が病気で家で寝たきり状態で看護しています。なので無職です。
この状態になって6年になります。それまではOLしてました。

これからの人生・・・・
まず母が生きている限り、看護しなければなりませんから、結婚も仕事も無理ですね。
区切りがついたら、逆に働かないと生活できません。だから必死で働くと思います。
いまは、亡き父の遺族年金と母の難病給付金で何とか生活していますが、その日暮らしに近い状態です。
あなたとは違った意味で、将来の不安を抱えて重い毎日を暮らしています・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味にネットで小銭を稼いでいますが
この状態だと 確実に野垂れ死にですね。
なので職を探そうと思っています。
何処かの工場の事務でもして
お局を通り越してオバちゃんになるまで
地味に働くか
合コンに出まくって男をあさりまくって
上手い事ゲットするか・・・

そんな事を妄想しながら ニヘラ と笑う日々です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず今のままでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る