すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

TEPCO光ユーザーでauのひかりになった方、サービス終了するようですが、どこに変更しますか?されましたか?
auからはどのサービスへの変更を案内されましたか?

  • 質問者:かしもん
  • 質問日時:2010-11-13 00:51:31
  • 0

並び替え:

サービス終了って東電はネット事業をKDDIに移管しているので、TEPCOプランは事実上AUサービスになっているはず。(継続利用2年利用の制約は無)
http://www.auhikari.jp/?lid=00100-01003
プロバイダーもそのまま。
変更したいなら、プロバイダーに相談。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A
の「10」「11」ですね。
多分ですが、電話ひいてませんか?
私も旧プラン現状使用で、完全AUひかりでは2年固定。
引越しなどで考慮上していないのですが、電話を引いていると、プロバイダーの単の変更ではなく、一旦NTTに回線を戻し(番号維持の場合)それからAU回線へと変更で少々手間。同プロバイダー同士の移行なら問題ありません。
プロバイダーの変更で工事の有無がかわりますので、KDDIカスタマーに相談がいいですね。
ただし、AUひかりへの機器の変更があるので、その工事は必須になります。
特に引越しの予定がない や これからIP電話利用 を希望なら、メルアドの変更のみになります。(プロバイダーによりきり?)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それは知ってるんですが、ひかりoneのサービスが来年9月で終了するので、
auひかりへの移管に伴い、案内が行ってるはずなんですが、
プロバイダはKDDIを案内してるのかどうか知りたかったのです。
TEPCOではプロバイダ選べてそのままauでも元のプロバイダでやれてましたが、
auひかりではそれは出来ないと思うので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る