すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

Sooda! ポイントとライフマイルポイントの交換機能再開について

http://sooda.jp/news/177

Sooda! ポイントとライフマイルポイントの交換機能のメンテに、どうして2週間も掛かるのでしょうか?意味が解りません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 23:56:23
  • 0

並び替え:

メンテが2週間もかかるなんて本当に長すぎです。
交換したいので早く再開して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いですね。

早くポイントを交換したいのですが、

なかなかです。

かなりこまりものです。。

  • 回答者:くっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントを生活費にしている、ナンデモナグリなら死活問題ですよね。
何でも文句を言う人でも、特にポイント交換機能については
取り上げる回数が多いから、ナンデモナグリに取って大問題なんだろうね

この回答の満足度
  

ひょっとして交換できずじまいとかじゃないですよね?

  • 回答者:心配 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ながいですよね~。ずっと交換していなかったので2000Pくらい貯まっているんです。
交換できるか不安です。
そろそろ閉鎖でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしちゃったのでしょうね。
長すぎです。
ちょっと不安にもなってきました。
もうちょっとしっかりしてもらいたいと思っています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く交換したいのにとイライラしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンテナンスが長すぎます。やる気が無いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでも長すぎでしょ。
動作重いのとかも改善されないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し長すぎますよね・・・
何かあったら・・・
と思うと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテメンテして、効果があるんでしょうかねええ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余計悪くしかならないでしょうね。

普通に考えたら、かかりすぎです。
単なる怠慢か、技術者が少ないかですかね。
ここまでかかるのならメンテ前に戻すべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑ですね。早く換金したいのに。

とくねたいらない。・。・。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の質問も変なのだが、頭大丈夫ですか?

メンテが長いように感じますね。
早く再開して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
そして今日ライフマイルにログインできない状態でますます大丈夫なの?と思ってしまいます。

早く換金したいのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マメにしておかないと、ポイントサイトの業界は詐欺が横行していますから。

今回はちょっと長すぎますね。
何が起きているのでしょうか?

我々にとっては、非常事態です。

Soodaとライフマイルの契約が無くなったら大変です。

  • 回答者:匿街 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ会社ですからあれですが、Soodaは赤字だそうですから、切り捨てられる事もありえます。

そんなにかからないのではって思いますね。
この先、何がおこるかと怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に恐ろしいです。個人情報を登録するのは怖いです。

何故2週間もかかるのか、利用者に説明すべきです。
本日ライフマイルが、つながらず、ログインでいないので、
ライフマイル側の問題かもしれないので、そこまで明示できないのかもしれませんが・・
利用者の立場になって、考えてもらいたい。
どうしても、閉鎖と言う言葉が、頭によぎってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々技量が備わっていないのだと思います。

ほんとに、何をさせてもダメなところですよね・・・
エラー続きだし、重いし、ポイント交換はこんなことになるし、
ここのスタッフの怠慢さが出ていますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中卒のスタッフが半分以上居るような気がします。

そんなにかかると何か勘ぐっちゃいますよね
実際今ライフマイルつながらないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余程能力の無い人が仕事してるんでしょうね。

おっしゃるとおり意味がわからないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間もかかる意味が分からないですね。

というよりも、ここ最近サイバーエージェントがワタワタしてるように思えます。
ここやライフマイル、アメーバブログ、アメーバピグとサーバーエラーが起こりまくって
サイトがいちいち重くなってますし。

先日、シルシルミシルという番組でサイバーエージェントとりあげてましたが
チャラ男や爪の長い茶髪の女子ばかりでした。
その他にも1年目や2年目が社長だったりと・・・

そう見るとこのぐずぐず感もなるほどとうなづけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷いものですね。ピグのスタッフブログでも運営者のあまりの対応の悪さに不平不満が噴出していますね。向こうでもなぐりさんのような頭の悪いチンピラのような人達が、嫌なら出て行けなどとひどい事を言っています。
下の回答者が、なぐりさんなんです。頭がイカレテいます。

ポイントを生活費にしている、ナンデモナグリなら死活問題ですよね。
何でも文句を言う人でも、特にポイント交換機能については
取り上げる回数が多いから、ナンデモナグリに取って大問題なんだろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルセーよ、朝鮮。

2週間も掛かるのでしたら
何かIPなどで入れない機能でも入れるのでしょうか?
けっこう不調続きでしたのできちんとエラーが出ない様に
してもらえるのでしたら我慢して待ちます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな気の利いた事は一切しない所です。

ありえないとんでもないトラブルですね。
サイバー系企業は本当に技術的にダメすぎです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして先に2週間にするんでしょうね。一生懸命修復して2週間掛かったと言うのなら解るのですが、2週間もかけて直すと言う表現にいらつきます。

私も同感です。
交換機能のメンテナンスだけで2週間もかかる意味が分かりません。
最低でも1日あればできそうだと個人的には思います。
期間が長すぎるのでいよいよ閉鎖かなと疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員を舐めているような気がします。
どうでも良いと思っているのでしょうか?

Sooda! もライフマイルも同じ運営会社ですよね。
ポイントサイトの運営はこのインターネット総合サービス企業としては
最下部の位置づけで費用、設備、運営社員も限界があるのでしょうね。
名の知れた会社なので突然の閉鎖とかの無責任な行動は出来ないと
思います。多分・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの系列のmamaQとか、日経ウーマンもサイトが重く不具合の多いサイトです。
いい意味で名が知られているわけではないと思います。ピグでウイルス感染していたり、芸能人ブログの個人情報を流出させたり。

私も分かりません。
9日に交換したのですがどうなるのか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常考えられないことなのですが、ライフマイルでのシステムの関係なのだとは思い
ます。ライフマイルの方も、クリックポイントが翌日に反映されず、何日か後にまとめて
ポイントが加算されているということがよくあります。
即時加算もそくは翌日加算というのが当然なのでしょうが、理由はわかりませんが、
システム上のことと言われれば、仕方ないとあきらめるしかないと思ってます。
2週間後でも、間違いなく加算されればと思います。

  • 回答者:伯林 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
何もなければ、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
閉鎖とかじゃないですよね・・・。
少し不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここって、問い合わせしても返事が来ない事が多すぎるので、あるいは?

ライフマイルとの連携ですから
どちらもシステムの変更か何かが必要なのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

2週間も掛からないですよね?

本当に意味がわかりません。
数時間でできるだろう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルってメンテナンスがあるたび何かしらのトラブルがあるサイトですが、同じ企業がやっているサイトの割にはどうして?と私も思います。
だからと言う訳ではないでしょうが、閑散としてしまうような気がします。
内部サーバがショボイせいかしらなんて勘繰ってしまいます。
色々諸事情があるのでしょうが、もっと早くして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通常なら1日ぐらいでしょう。ポイントサイトで2週間もかけたら命取りです。ライフマイルなら数時間で修繕しているはずです。閑散とさせたい思惑でもあるのでしょうか?

正直 色々と不安になります。
このまま消えちゃうの? とか色々・・・
もしくは 無理矢理ユーザー離れを仕掛けてる?
色々と勘ぐってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぐりさんの嫌がらせ、なぐりさん批判に対する口封じ、政治的な言論弾圧、換金不能、サーバーエラーの放置・・・・・・・
仰るように、ユーザーが居なくなれば、このまま閉鎖をしても誰も文句を言わなくなります。
それによって、ここの評判が悪くなる事も回避できます。

メンテの内容がこんだものなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

どのようにですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る