すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幹さんは、議長として立派に果たしましたか?

(産経ニュース)
APEC首脳会議の全体会合冒頭で象徴的な場面があった。各国首脳のほぼ全員と親しげに握手を交わす韓国の李明博大統領。その様子を着席したまま見つめる菅首相。「どっちが議長国なのか分からないな…」。外国人記者からこんな失笑が漏れた。

  • 質問者:あきお
  • 質問日時:2010-11-14 10:52:26
  • 1

菅首相はいつもながら各国首脳の輪に入れてないですね。
首相になる前から外交下手と言われて言われてましたが酷いです。

議長という決められた立場はこなしたようですがリーダーシップ0ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がんばってます。期待はしてませんが。

  • 回答者:お (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外メディアからは、不評でしたね。
というよりも、日本の政治そのものに対する不信感があるようです。
コロコロと総理が変わる、これが一番駄目なようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派ではないです。

相変わらず、はきがなく、

変なコメントです。。。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派ではないです。
一応義務は果たしました。

  • 回答者:sooda!3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派ではないです。
リーダーシップがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派では無いです。何で総理なんてなったのかと本人が思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はがんばったほうなんじゃない!
あくまでも管さんとしてはのレベルで

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ普通に無難にやったとは思いますね。
それでいいのかと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議長だけの役目としては、まずまずではないでしょうか。

でも内容が・・・・ しょぼすぎます。

  • 回答者:匿紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派に果たしたとは言えませんね。
首脳たちの輪に入れてない写真を見ました。
こんなのが日本のトップだなんて恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派には果たしてないです。
いただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る