すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎朝、新聞は読みますか?

私は一面の見出しと番組欄だけ見て、会社の休憩時間に
ヤフーでトップニュースを読む程度です。

時間がない訳ではなく、今まで新聞を読んでいた時間を
部屋の片付けや掃除に使うようになりました。
社会人として、読んだ方が良いのは分かってるんですけどね…。

  • 質問者:みう
  • 質問日時:2008-08-12 19:06:03
  • 0

紙の新聞は読まなくなりました。
今はネットで見出しを見て興味ある記事に飛ぶ、
という感じです。
それに色々な情報を見ていくと、
いわゆるマスコミのニュースだけ見ていても
どうしようもないという気持ちにもなっています。
(肝心のことは書かれていないとか、偏向しているとか)

  • 回答者:紙は完全パス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1面と経済面を読みます

  • 回答者:キー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面読みます

  • 回答者:ユー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には一通り読むようにしてます。
関係ない記事は流して、関係のありそうな記事はしっかりと。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地元紙をとっているので、地元の記事を中心に読んでます。
全国紙(の地方版)では取り扱わないだろうという記事も多いので、身近に感じますね。
地元紙のサイトもありますが、大きな記事中心で細かくは扱いませんからね。

  • 回答者:ぐるっと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞なんて、お金がかかりすぎです。ネットで瞬時にニュースが見れる時代です。ただし、活字の良さにはかないませんが、、、。

  • 回答者:まさ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は一面を軽く見るだけです、
帰ってからゆっくり地方ページをみたりします・

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。
ニュースはインターネットで見れるし
テレビは見ません。

  • 回答者:dream (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースはパソコンで見ることが多くなってきたので、新聞はちらしのチェックしかしません。テレビ見ないのでテレビ欄も見ないし。

  • 回答者:しょう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方版のお悔やみ欄だけは、見るようにしています。あとは、その時の気分です。

  • 回答者:VAL (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をとってません。
ニュースはネットやテレビでチェックしてます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 ポータルサイトのトップにあるニュース欄からしか見ていません。

その内、新聞を読まなくなるのでは・・・
ってか、既に読んでなかったりします。

  • 回答者:文字山 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでます。

朝は軽く読むくらいしか時間はないですが、仕事から帰った後にはじっくりと読んでます。
仕事に関係する記事も多いので、一通り読んでおかないと職場で困ることになってしまうからです。

中には笑える記事も載っているので新聞は欠かせません。
地方紙ですけど・・・

  • 回答者:ララ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はちゃんと読んでいましたが今頃は見出ししか見ません。
テレビでもニュースは見ないので社会の動きから取り残されています。

  • 回答者:40代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ欄しか見てません。
ニュースはテレビで見ることが多いので、
新聞では時間があるときだけです。
私も読まないととは思いつつ・・・。

  • 回答者:いみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じでしたので止めました。ネットで全て情報=ニュースは分かりますし.テレビの番組もテレビ内で知る事も出来ますしね。
チラシだけ欲しいのですが....。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一面、番組欄、スポーツ欄を朝に目を通します。
帰宅後に時間があるときに他の部分をゆっくり見ます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みます。
地方紙ですが、おめでたとおくやみ欄は、必ず目を通します。
時間があればほぼ全ページ読んじゃいますぅ。
ここで、回答するのに特に専門的な内容だといいかげんなことは書けないので参考になることもあるので。

  • 回答者:活字好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。
ニュースはTVかインターネットで読みます。新聞は取ってないし、仮に取ったらゴミになるだけだし。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は1面・テレビ欄のみで、夜にゆっくり読みます。
でも株とスポーツ欄はとばします。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は読んでいませんが自分の気になるコラムとかを中心に読んでいます。

  • 回答者:タロイモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません。
テレビ欄以外しかみなかったので、取るのも止めました。

  • 回答者:はひふへほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日読んでいます。
お金を払っているからには全部読まないともったいないと思って隅から隅まで目を通します。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経とスポーツ紙をとっています。日経は3面記事、スポーツ面、経済欄などを見ています。 スポーツ記事も見やすくてなんとなく読んでしまいます。 株や投信を持っているので 参考になる経済面なんかも見ます。

  • 回答者:oba (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは毎日チェックしてますが新聞はもう半年ほど取ってないので読んでません。
たまに朝コンビニでスポーツ紙を買って読むか昼食中に店で読むぐらいですね。
携帯で主要ニュースを読むのが日課です。

  • 回答者:たあ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1面・2面・3面とスポーツ面はどんなに忙しくても目を通しています。

ひとりで仕事をしているので、営業の際の話題にもなるので。
もちろん、ネットのニュースもチェックしてます。
各紙論点が違うのも話題になるので、一通りは。

  • 回答者:♀ですが。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ欄は必ず目を通します。
特にサッカーと野球が好きなので試合の結果は気になるところです。

経済欄も保有している株が気になるのでざっと目を通します。
政治欄はほとんど見ません。テレビのニュースで十分です。

  • 回答者:ガンダム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースはパソコンでも見ることができるけど
新聞は寝ながら読むことができるのがいいですね。

私は社説を読むようにしています。

  • 回答者:チャルメラ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞ぐらい読め、といわれつつ、
私もテレビ欄と、一面と、連載コラムで気に入ってるのしか読みません・・・

一週間に一回くらいは、ちゃんと読んでる日もあります。

  • 回答者:新聞かえたいな・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでますよ。
特に地方の事件記事は念入りに。

  • 回答者:まつもと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はササッと各ページを見て、目を引くものだけ読んでいます。じっくり全部読めるゆとりが欲しいです^^;

  • 回答者:ままん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間くらいはかけて読んでいます。
新聞代って決して安くはないですよね。
お金払っているのにちゃんと読まないのはもったいないですよ。

>一面の見出しと番組欄だけ・・・
うちの小学生の娘も同じです。
高校生の息子は一通り全部目を通していますよ。

  • 回答者:sophians5 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、自宅では見る時間が無いので、職場に着いてから仕事が始まるまでの30分くらいで読んでいます。あまり読めませんけどね・・・一応目を通す程度です。

  • 回答者:咲耶 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で新聞のスクラップをしているので
全国紙と地方紙をいやでも読みます。
30分以内でしないと後が苦しいので
斜め読みですが…
新聞はネットよりも文章や記号の使い方などに
一日の長があるように思います。

  • 回答者:白狐 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る