すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代以上の独身女性の方に質問です。
あなたは自立した女性ですか?
男性に依存する女性をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 02:01:08
  • 0

並び替え:

多分 しているかと思います。
独身で働いていますが
稼ぎだってその辺の男よりもいいですし
家事も全部しています。
男性に依存して生きる必要が無いです。

依存して生きる女性は
別にいいんじゃないですか?
だって自分1人じゃ生きられないんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然自立してないですね。パラサイトシングルです。
男性に経済的に依存するのはありです。
精神的に依存し過ぎるのは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立していません。
経済的にも精神的にもです。
男性に依存する女性に対しては、昔の女性はほとんどがそうだったような気がします。
自分は男性には依存していませんが、ほかのことに依存している状態なので、何かに依存するのは、みんな一緒かもしれないと思います。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自立」とはどういった意味なのかしら?
経済的?精神的?
私は残念ながら経済的には自立はできていませんが、
精神的には自立しています。

男女雇用均等法云々言っていても、どこの企業でもコスト削減のため、
30歳位の年齢になると働き辛い環境にされ、退職を余儀なくされます。
公務員や、余程、恵まれた環境の会社に勤めていないと、40歳代まで勤められませんので、
そういった現状を考えると、経済的に依存するのは、仕方ないと思っています。
(ただし、既婚者や結婚を前提に一緒に生活している場合に限る)

精神的に依存することは、ある程度なら「かわいい」けれど、
依存しすぎて自分で何も行動ができないって位となると、
女性としてではなくて人間として大人になったほうがいいんじゃないのかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身です。
自立していますし.サラリーマンの役職くらいの収入はありますので。
男性に依存する女性はむしろ自分にはないので可愛らしいと思います。
恋愛をすれば少なからず依存はするでしょう。
依存するくらいの恋愛は必要ですし生きる為のエネルギーにもなりますしね
依存はいいと思いますが執着し過ぎて仕事が出来ないとなると問題ですね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご意見ありがとうございます。

はい、自立しています。
男に依存する女性を否定はしませんが、情けない人間だと思い、内心軽蔑しています。
男が先に死んだり、逃げて行ったり、別れたら、次の男が出現する間、どうやって生きて行くつもりでいるんだろうと思います。
男もナマ物と一緒、いつかは今の男がいなくなった後の事を考えて欲しいです。
次の男をキープしていれば、別ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る