すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

あっという間に閉幕した、
APEC の成果って何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-15 23:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治カテへの質問は、久しぶりなので、
最終日まで、回答を待ちました。

面白回答は、幾つか集まりましたが、回答を読む限り、
確たる成果は、無いような気がします。…なので、
私の印象に近い方へ、ベストを付けておきます。

回答、ありがとうございました。

各国の首脳が意見交換できたことですね。
あんまり成果って無いですよAPECって。
お祭りみたいなもんです。

  • 回答者:きおい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

議長国としての、進行力。

  • 回答者:八百屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなかったと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に乗り遅れないように
アピールしましたね。
オーストラリア、アメリカなどの主要国も参加を表明しており、
さすがに後れを取ることは許されません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A

  • 回答者:匿夏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとっては何も残りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅夫人がファーストレディとしての役目を果たせたってことくらいしかないですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといった成果はないですね。
多額な税金を使っただけだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護主義の回避への方向性の確認。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとっては何の成果もなかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関税撤廃を進める機会になったと思います、これからは事務方の折衝によって決まっていくと思います。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も成果など全くなかったですね
何だったのだろうかって思いました
ご機嫌取りですかね..

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に限らず、半分以上の国については
本当に、税金の無駄遣いだったような気がします。

ただし、中国とロシアについては、
日本に来ても、日本の政治家に絡まれる事もなければ、
国民から、タマゴや靴を投げつけられる事もないとわかり、

今後の対日心理戦略に関しては、
大いに得る物があった事であろうと思います。

  • 回答者:ブッシュJr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の成果も無かったです。
やるだけ 無駄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国とロシアに日本の領土だという意志を伝えたことですかね・・・。
でもマイナスだったものを0に持っていっただけなので
成果という成果は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死者が出なかったことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅くんが自己満足できた事。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本中の警察官を一同に集めた事です。
お仕事ご苦労さん。

  • 回答者:他には何も (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領に抹茶アイスをお買い上げ頂いたことです(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和に終わった事くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る